うどん御膳


本日は手打ちうどんにチャレンジです。


ё 手打ちうどん
ё 彩り薬味
ё 野菜の揚げびたし


作り方はとってもシンプル。
基本的に中力粉と塩水を混ぜてこねるだけ。


さすがに讃岐うどんとはいえないけど(そりゃそうだ。)
それなりに腰もあってなかなかGOOD。
なにより、作ってて楽しいのがよかよか。
こねるのってなんでこんな楽しいのだろう。。。
粉もん、バンザーイ!! です。



薬味も3品(鶏の香り和え、香味野菜、シャキシャキ長芋)あると
見た目も味もいろいろ楽しめるから、ちょっとごちそう感が出ます。
何でもそうだが、ちょっとしたひと手間でグッとよくなるね。


そして揚げ浸し。

うどんに天ぷらつけよかな?と思ったら試してみて。
天ぷらより軽いから、しっかり野菜がたべられます。
色もきれいだしね♪





うどん、また作るぞ♪