2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の不二くん

お昼寝(相変わらず3時間)上がりでまだ ボケッとしつつ猫とひなたぼっこ 届いた蜜蝋クレヨンを即食う。 寝ながらテレビですか。 ゴマチーズパン丸食い。大好物です 暖かい日はベランダで遊ぶ。 お母ちゃん仕事仕方ないね。

自転車撮った。

まだきれいツルピカ。 私は今までずっとBMX乗りだったので それ以外の自転車に乗る想像がまったくないところからスタート。 正直BMXにつけれたら理想だったかもしれないけど チャイルドシート付きで乗りこなすには 結構ハードルが高いのだ まず、後ろにシー…

のんびり。

朝から大掃除っぽいことをやってみた。 やはり不二がすぐにぐずる&汚いゾーン(掃除途中)に 踏み入って来くるのを阻止しつつ 時にはかまいつつ…ごまかしやっていたんだけど 途中、掃除に集中すると 眠くてたまらない不二は遊びつつあっちでコテッ こっちで…

あっという間に。

師走。 といっても後2日あるので振り返るのはもうちょっと後で。 滑り込みで来た仕事の納品も本日完了して ホッと一息。 今週の不二さんは目覚しい成長を見せてくれていて めちゃくちゃ面白いです。 以前3歩だけ歩いた後から昨日まで全く歩かなかったのに 昨…

イブ。

自由が丘に新しく出来た上島珈琲店にて。 ここのクロックムッシュマジ美味いです。 クリスマスなのでお菓子入りサンタさんの長靴。 中身は当然おかあちゃんが食いましたとも! あ、でも… 長靴に入ってたラムネをお父ちゃんが勝手に 不二に食わせた。 酸っぱい顔で…

撲殺天使?

エスカリボルグで殴る人。

どこでも。

朝、買い物から帰って来る途中で 我慢しきれずに寝てしまったのはいいけど 身体をシートに倒そうとすると 起きて怒るので黙って見届けていたら こんなポーズでガン寝してました。 上着はがしても起きないしすごい… 子供はどんなポーズでも寝れるので羨ましい…

食べてもいい

蜜蝋でできたクレヨン発見。 今日もお絵かきで遊んでみたけど 鉛筆の先を食べたくてたまらなくなるみたいなので これで対処できるかな?

歩いた!

ついについにはじめてのアンヨをしました! 晩御飯の用意をしているときに サークルの向こうから早く飯クレと愚図っていたので 急いでご飯をつくってテーブルに食事を置いて さぁ食べるから食卓に行こうと誘いにいった時に 手を差し伸べたら(丁度たっちして…

ミライのためのおもちゃたち

スカリーノ コロジカル出版社/メーカー: イワヤ発売日: 2006/10/12メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見るスペースワープ 10000出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2005/10/29メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1…

最近。

愚図ったり、夜寝るときのゆらゆらの時に今までは お父ちゃんが抱っこしても泣き止んだり寝てたりしてたんだけど 卒乳した時あたりから おかんONLYになってきました オカンじゃないと泣き止まないし すんなりと寝てくれない。 きっと、おっぱい以外でのつな…

いっぱい

火曜日に育良クリニックの1歳のお誕生日会へ 今日はmixiの自由が丘オカンのコミュのオフ会へ 両方とも不二は場所見知り全快でした(笑 なので終始オカンに密着したまま! 人見知りはしないので抱っこしたままでも 他の人とはかかわりたいみたい。ヒトが好きなのね…

だらけている理由。

サモンナイト4の攻略に忙しいからです。 これ終わったら、戦国ランスやりたいので まだまだだらけて行きそう(;´Д`)

ご無沙汰して…

最近めっきりご無沙汰していますが 最近は食べる食べないの起伏が激しく+オカンだらけすぎが 続いてて超マンネリ気味です おっぱいも終わり。 完了期には入っていてご飯も普通の硬さのご飯を食べ 炭水化物LOVEでガシガシ食べています フルーツ、野菜も大好…

お絵かき。

昨夜、私が台所で用事していると 旦那と二人で遊んでいるはずの不二がえらく静かで 何してるんだろ?と覗くと 写真の通りの構図が! なんとお絵かきしていたのです。 1歳と2週間と2日でお絵かきデビューです。 まだ鉛筆は握る感じでしかもてないけど これを動…

ちょいコス?

これにジョンブル被ったら、家庭教師ヒットマンREBORN!みたい? 「ちゃおっす。」とか言ってくれ。

またIKEA

土曜日にいつものメンバーで今度は朝早起きして行って来た。 心では財布の紐を硬く閉じてるつもりなんだけど 入り口入って商品を見始めたとたん。一番最初に飛び込む文字。 「IKEAファミリー価格。\4900- → \1900-」 この赤いロッキングホースが1900円なわけ…

あっという間に1週間。卒乳完了。

月曜日。 パイパイをあげなくなってから4日目突入。 朝から病院に胃の検査の日取りやら血液検査やらしにいく その日はいつもの担当の先生だったので もう1度確認。マジでおっぱい飲ませたらあかんの?と したらば、いいよ、続けてても治療はできるよ。 ガー…

ちょ〜だい

最近、口の中に何かを入れてモグモグ食べてしまったのを 発見したときに 「口の中に何入れてるの〜?お母ちゃんにちょ〜だい?」と 言って手を差し出すと 自分の手を使って口の中のものを出して ハイ!と渡してくれるようになりました。めっさ賢いやん! 今…

乳断ち3日目突入。

昨夜ちょいとした事件が〜… 普通に機嫌よく日中は過ごして、いつもの通りねたんだけど 昨日は何度も何度も泣いて起きて旦那がお茶上げたり 世話してくれてたんだけど あまりにも愚図るのでリビングで夜中2時間くらい遊ばせて やっと寝かしたと思えば30分後に…

デジカメ戻り!1歳のお祝い。

餅が面白くてたまらないらしい。 誕生日懐石?すんごいご馳走だったわ〜 やっぱエビスで乾杯だよな〜 よっさすが味のわかる男だ! やっぱり餅は嫌だったらしい… 餅は背負うものじゃない!!と泣いてるみたいな感じだ〜 でもよく頑張った!

卒乳しますよ。

っと、思いもかけずイキナリです、オカンもちょっと戸惑っています なぜなら、余裕で2歳くらいまでは飲んでほしいなぁと 思っていたからです。 なのに何故?それはこれから話します。 ちょっと前に私胃腸の風邪でダウンしたのですが その後からどうも胃の調…

写真は…プレゼントその1

誕生日に不二のギター師匠オカモト氏から いただいたお手製のギター絵本 本人かなり気に入ってジーッと眺めています。 でもカミカミするとやばいので すぐ取り上げてしまってますが… 早くカミカミ終わらないかなぁ? それまでは絵本保護しとかなきゃ!

1歳になって。出来るようになったこと。

・手を振るようになったのだけれども横に手を振れなくて 縦にヒラヒラ。 ・お菓子の箱がわかっているらしく それを見つけると箱ごと差し出しながら「あ!あ!(開けて!)」と 催促をするように。 ・ちゃぶ台にfuji用のマグを置いておくと喉が渇いたら勝手に…

祝・1歳0日

1年前の12月3日、午後17時50分。 体重2866g 身長51.5㎝ 不二はこの世に誕生しました。 何故こんな書き方かというと。 本当は今日、義実家へ行き盛大に1歳の誕生日を 祝ってもらったのですが 肝心なデジカメを置き忘れてきたと… デジカメが戻ってきたらパー…

トリプルお誕生日会

今日はお誕生日前夜祭として お友達がお祝いに来てくれた! 不二メインの誕生日会と思わせておいて 実は先月誕生日だった旦那の誕生日を祝おうと裏で連絡取り合っていたのだ しかも、当日まで忘れていたけど…旦那の悪友が昨日誕生日だって そういえば、去年デカ…

朝:ほうれん草粥 揚げだし豆腐 カブの煮物 昼:野菜と果物のロールパン バナナ 野菜ジュース 夜:海苔おにぎり エビとブロッコリーのホワイトソース和え はんぺんステーキ プチダノン(苺)

ネオジャパニーズ魂

多分こんな感じだと思うねん。