2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これ良かった。

アカホンで試乗。 もうすこし大きくなったら欲しい。 [rakuten:putima:1368543:detail]

我が家〜青デニ〜呑川〜駒沢公園

近所の呑川緑道の桜の前で ここの桜はまたまた華やかでいい。 ブタ公園にて やっと怖がらずに乗ることができました 駒沢公園で一番デカイと思われる桜の前で。 この後、近くで花見をやっていたお姉さんグループの中へ突進。 「か〜わ〜い〜!!」とめちゃく…

帽子再び

お母ちゃんの帽子を剥ぎ取って自分でかぶって 満足そうでした。 なんかハンチングの方が気に入った模様。 今日はバギーで行ったんだけど 以前最後に乗せたときはイヤイヤされて 満足に乗ってもらえずしばらく封印していたので ドキドキしながら抱っこ紐用意…

代官山〜西郷山〜目黒川

今日はなかなか暇だったので 代官山でお砂場用玩具を入れるためのメッシュバッグを 購入後、ヒルサイドパントリーで 大好物の生ハムとルッコラのサンドとお茶を買って 西郷山公園へ。 真ん中の芝生でゴロゴロしながら食べようかなと思ったら 花見客の場所取…

砂場デビュー

今朝7時前におきてからかなり機嫌が悪く 人の顔見てはギャーギャー泣いていて ご飯の時も椅子も嫌ちゃぶ台も嫌で オカンが膝で抱っこしてオトンが食わせるという二人体制 しかもただ膝で抱っこするのじゃ お気に召さないらしく 首にしがみつきながらの食事。 …

メモ。

下の歯3本追加。 最近は癇癪魔王。 なにか気に入らないとその場でふんぞり返って泣きまくり しかもその何かが全くわからない… 「ダメ」の言葉に異常に反応する そして、よよよとその場で泣き崩れる こんにちわ〜と深くお辞儀をすると 極たまにお辞儀し返して…

初リーバイス

昨日、二子玉にできたStomp Stampでゲット。 あれだね子供がはいた後姿のケツあたりの ゆとりのバランスが絶妙だね。 めっちゃ羨ましいゆとりだ 最近のお気に入りはお母ちゃんとおとうちゃんの ハットファッションショー これはお父ちゃんのちょっとマイケル…

芝生であそぼ

あまりにも暖かだったので お友達とお昼一緒した後 碑文谷体育館の野球場の芝生開放へ 碑文谷公園はいつも激混みなのでこちらのほうが 安全且つ広くていつでも手軽にピクニック気分が味わえるのだ グラウンドの回りには桜の木が植えられているから これから…

体験レッスン

NHKスタジオパーク

今日は朝からちょっとだるくておきてからすぐに リビングでダラダラ…寝てはおきてを繰り返す中 お父ちゃんから今からNHKに行こう!と誘われる お友達からレポを聞いてかなり気になっていた NHKスタジオパーク。 今日の撮影会はわんわんらしい。 会場につくと…

行ってきた。

朝から二子玉高島屋の子供靴売り場へ。 昨日のうちにお友達から色々アドバイスを もらって、ここに決めたデス。 靴の種類は少ないのがネックだけど シューフィッターよりももう少し医学的に見てくれる アドバイザーが居たので不二の内股見てもらいつつ 靴の…

散歩中に鳩がいたのでベビーカーから降ろすと 鳩に向かって猛突進。 奇声上げながら襲撃しまくってた なかなかバイオレンス。 本日風呂で身体洗う用の濡れたベビーガーゼをつまみ持ち上げて ずっと怒ってた。 つまみ持ち上げてどうしたいのかと 色々ちょっか…

おかいつ

GWのNHKホールのチケット予約開始 とりあえず1携帯でつながったけど、他の回線は全くつながらず。 ん〜また明日がんばるか。

気になる。

今日、散歩で靴はかせて歩かせると しばらくは気にならなかったのに また内股になってるのを発見。 機能性シューズ以外はかせてないのに何故? しかもその内股っぷりが酷く 歩くのももたつき、1,2回絡んで転ぶし。 それでも、楽しそうに歩いてスピードもそれ…

やったー

今日遂に、自分でスプーンを持って 食べ物すくって、口に運ぶことに成功したよ! ヤバイ、嬉しすぎ! 成長と関係ないけど今日やっとパンパース自分でパンツの Lサイズウルトラパックをゲット。 何故だろう…お母ちゃんオムツの会話になると やたら熱くなるのよ…

へぇ〜

週明けから何かと動きが鈍かったので 今日こそは不二にサービスすっぞ!と気合入れて 午後保育園に向かうと(気合入れても保育園…) なんと。今月水曜日の午後はずっと休み… なんてついてないの…? そのまま家に帰るのもなんだかかわいそうなので そのまま近…

浅草へ

夜、MONSOON(タイレストラン)デビュー 幼児の味覚は繊細。 大人が口にして辛いか辛くないかわからない微妙な味でも 辛い!!!と泣いていた… つーかそんなものやるなお父ちゃん。 でもタイの子供は食ってるしな。 結局エビトーストとマンゴープリンのみに…

鬼速。

不二もようやく1歳3ヶ月。 今までは半径1メートル以内に居ないと 怒られてたワケですが 最近は家でオカンが家事をしてても あまりぐずったりもせずオカンの居場所を数回 確認するにとどまって一人で遊んでくれてたりで どうやらオカンは不二の信頼を得た模様…

作ってきた。

本日は乳幼児クラブの日。 先週先々週と、不二とオカンの風邪で休んでたので ひさしぶりの参加なのに 行ってお雛様を作りましょう〜の日だった やり始めるまで面倒だ面倒だと お友達と愚痴言ってた割には途中から 楽しくなってきた。 にしても、やはり猫顔に…