2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食新マン

昨日、今日で食べれそうなものをあげてみた。 って、私らが食べてたメロンと桃…つぶして水で薄めて 両方とも微妙ながらも口には入れてたなぁ〜 食いつきはいまいちなのでもうちょい様子みようかなー っていきなり果物ってよかったんだっけ…(汗

買ったぞ〜

メディア: この商品を含むブログを見る新の暑さ対策用〜ベビーカーに付けるクリップ式扇風機。 これさー回るとビカビカ光出すので、不二のほうが気に入ってしまい 奪われ中。赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法作者: エリザベス・パントリー,竹迫仁子出版社/…

体調が

悪いと、育児もぼろぼろだなー…改めて凹む。 ここ数週間おきる時間も、寝る時間もご飯の時間もめちゃくちゃだった って今もめちゃくちゃだが… こうやって文章に書けるだけ今日はマシなんだけどね。 おかげで体重がめっちゃ減って不二を産む前までもどっちま…

暑いね…本当に暑い。

ちょっとここ3週間ほどめちゃくちゃ体調悪くて週末もほとんど おかん単独行動しちゃうくらい。というか この暑さで新マンと引きこもってるのですが 父ちゃんと不二は元気満載で遊びに行ってますわ… 新の夜鳴きに付き合ってるのにもかかわらず遊びに行く父ち…

2歳6ヶ月歯科検診

先週区で合同の歯科検診へ、ついてすぐ不二があんぱんの絵本を持ってきたので それをみると、「あんぱんまんとハミガキマン」って書いてあったので これはいいかも。と思って本人が満足するまで何度も読んでやりました。 すると、勝手にかばんの中の自分の歯…

時間が経つのが早い…

すっかりサボってましまいました。ホントマイペースすぎる… というか単に気まぐれなんすよね それもそうだけど、育児の急に。が、また始まったので慣れるのに時間かかってしまいましたわ ちょうど2週間前から突然、新が浅い眠りにシフトしたくさく。 毎晩1時…

なんでもテンション高い。

今朝はお父ちゃんが不二の食事を用意してくれました。かわいいオムライス〜☆ そして外にテーブル出して食ってました。 というのも、ここ3週間ほど、食事中の集中力の低下で困っていて 食べないくせに、皿を下げるとものすごい勢いで泣きまくって 自分で皿を…

あみかざり

さっき七夕用のあみかざりを作ってたらものすごい勢いで 興奮した新に1個あげたら うきゃ〜〜〜って叫びながらぐちゃぐちゃにしてました。 あまりに興奮したのかすぐに泣き叫んで夢の世界へ。 おつかれした!

山食〜

明日の朝用。久しぶりに扱いやすいどころか弾力がすごすぎて 底の中央が連結しなかったけど ものすごい釜伸びするっぽかったらしいが うちのオーブン天井低いから途中で当たってしまってこれが限界。 次回からは天板無しで焼こうかな。

七夕ですね

昨日、約2.5メーターくらいある笹をベビーカーとぐずる不二の手を引きながら 死に物狂いで持ってかえってきました。 現在がんばって飾りを作り中。 折り紙たくさんあってよかったなり

がんばったぶるまんとか

角食りべーんじ! 今回は卵黄と牛乳バターで仕込んだので、デニッシュ系のあんまい香りの奴になりました 2次発酵の見極めが難しいけど、やっぱ楽しい〜 また明日の夜焼こう〜 つい先日パスタが切れたのでいつも買っているディベラのパスタを 5キロ買ったとき…

日ごろの行いがいいってことにしとこう。

今日は財布の話。 今の財布はPOTERとビームスとBilleyのトリプルネームのやつで かれこれ6年以上つかってたもんだから 洗ってももう汚れが落ちなくなってしまうくらいに使い倒してます。 あんまり財布が汚いとお金を逃がすなんて話を小耳に挟んだりしたので …

仕込み

杏でーす。コンポートにすべく半日かけて砂糖漬けー

不二2歳7ヶ月、新5ヶ月になりました。

毎月思うけど、本当に日が過ぎるのが早い。早すぎる。 こんな早かったら記憶が薄れていくんじゃないかと心配するくらい。 そんなわけで不二も着々と3歳への道へ近づいてるわけですが 最近気になるのが、外でのしかも、友達と遊んでるときの調子の乗りっぷり…

IKEA&収穫

朝は父ちゃんの出張土産〜大阪(母ちゃんの地元)だったので もちろん蓬莱の豚まん〜 これは買ってくるしか味わえない!通販のは味が違うんです。 そして昨夜のパンプキンブレッドをお昼用にカットするの図。 シナモンもたっぷり入れたのでうまかった〜 粉少…

日記

今日は久しぶりに、めーたんのおうちへ遊びに行ったのですが 不二のテンションがMAXで必要以上のスキンシップを求めすぎて かなり嫌がられてました…。 つかかなりしつこいのな〜 親としては女の子に嫌がられてる姿を見るのは切なかったりもします(笑 でもま…