ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック このページをアンテナに追加

2020-01-01(Wed)

【重要】このブログに関する注意事項(はじめにお読みください)

【お知らせ】多忙のため、更新されなくなることがあります。(2010.06.06) 感情が充填された議論、ためにする議論など、焦燥感を感じる議論には、基本的に参加しません。実りある議論を。(2010.06.25)

不参加表明している議論は twitter でも同様*1。多忙のため、休載増える予定。(2012.02.24)

続きを読む

*1:強要は、ブロック対象です。

2019-12-31(Tue)

私への連絡方法

Twitter(アドレス-A) が、連絡先です。問題無いうちは、基本は公開なので、こちらに連絡を入れてください。(アカウント "rt_luckdragon" @ です。) *1 *2

※ Twitter(アドレス-A)は、RTが多いため、アクセス頻度が少ない方のために、連絡用非公開 twitterアカウントも作成済みです。"rt_luckdragon" で、相互フォローした後、ダイレクトメッセージにて、私に問い合わせてください。


Twitter(アドレス-B) は、基本的に、自社の内部連絡(内部告発含む)用です。*3

続きを読む

*1:ちなみに、営業系のアカウントは問答無用でブロックするので宜しく。基本的に、知っているブログや、ネット仲間との交流用なので。無論、営業系でも、私がフォローしているものとかは別段構わないのだけど...。

*2:twitter ブロック基準補足:ツイートをしていないアカウント。非公開アカウント。個人宛の無意味なメンション、打ち切ると言った議論を延々続けるようなアカウント。意味不明なツイートを送ってくるアカウント。そんなアカウントは返答なくブロック対象ですので、よろしく。

*3:変なリクエストが減ったので、色を戻しておく。

2016-07-30(Sat)

本日休載

寝落ちしてたので、本日は休載。

2016-07-29(Fri)

本日休載

多忙により、休載。

2016-07-28(Thu)

過剰な叩きの心理。

医療機関、教育機関、公共機関。企業などの商品問い合わせ窓口でもそうだが。

時に、モンスターとも呼べる、やたらと相手を叩きにかかる「問い合わせ」と称した攻撃的な連絡に閉口する事がある。

これって自身が相手への過剰な要求を抱き、尊大な態度になっている、という意識はあるのでしょうかね。

淡々と対応したりすると、妙に攻撃的、感情的になったりして。 公的なバランスを考察した態度と言うよりは、私的感情に、根ざしているとしか思えないモノも多いのだが...。

2016-07-27(Wed)

本日休載

多忙のため休載。