ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック このページをアンテナに追加

2020-01-01(Wed)

【重要】このブログに関する注意事項(はじめにお読みください)

【お知らせ】多忙のため、更新されなくなることがあります。(2010.06.06) 感情が充填された議論、ためにする議論など、焦燥感を感じる議論には、基本的に参加しません。実りある議論を。(2010.06.25)

不参加表明している議論は twitter でも同様*1。多忙のため、休載増える予定。(2012.02.24)

続きを読む

*1:強要は、ブロック対象です。

2019-12-31(Tue)

私への連絡方法

Twitter(アドレス-A) が、連絡先です。問題無いうちは、基本は公開なので、こちらに連絡を入れてください。(アカウント "rt_luckdragon" @ です。) *1 *2

※ Twitter(アドレス-A)は、RTが多いため、アクセス頻度が少ない方のために、連絡用非公開 twitterアカウントも作成済みです。"rt_luckdragon" で、相互フォローした後、ダイレクトメッセージにて、私に問い合わせてください。


Twitter(アドレス-B) は、基本的に、自社の内部連絡(内部告発含む)用です。*3

続きを読む

*1:ちなみに、営業系のアカウントは問答無用でブロックするので宜しく。基本的に、知っているブログや、ネット仲間との交流用なので。無論、営業系でも、私がフォローしているものとかは別段構わないのだけど...。

*2:twitter ブロック基準補足:ツイートをしていないアカウント。非公開アカウント。個人宛の無意味なメンション、打ち切ると言った議論を延々続けるようなアカウント。意味不明なツイートを送ってくるアカウント。そんなアカウントは返答なくブロック対象ですので、よろしく。

*3:変なリクエストが減ったので、色を戻しておく。

2017-07-20(Thu)

あまり信用できない、と感じる事。

相手が言っていた約束事を、本人自らが破るような事態を招いているのに、責任の一端を感じる素振りも見せない、とか。特に、相手への要求は妙に高かったり、評価指標は厳しかったりするのに、自分の責任の話題になると、とぼけてみたり、責任回避に余念がなかったり。


そういう姿を見るたびに、双方公平の原則はどうしたのかな、と思います。まあ、多分、何らかの理由によって、自分の有利さを失念しているか、考えに入れなくても良い、と勝手に考えているのでしょうけど。

そういう人を見るたびに、こういう手合いは相手したくないなあ、と感じます。井戸の中あたりで、暮らしていて欲しい。

2017-07-13(Thu)

意外にシステムダウンしてる?

昨日の惑星のサイトの URL を編集、確認していて気づきましたが、意外にサイトがダウンしているかしていて、エラーになっている事が多いのですね。

私の作業が正しくないのか、と焦りましたが、サイトが正常動作している時にはちゃんと普通に表示されるようです。

2017-06-27(Tue)

本日は休載

休載。twitter には居ます。あまりアクセス頻度は多くないが。

Connection: close