ザバスwww

薬局でザバス探してきたけど、ブドウ糖が入った奴がなかったよ。

プロテイン入りならあったんだけど、別に筋肉つけたいわけじゃないし。

だから代わりにこれ買ってきたよ。

ぶどう糖 ボトル入 135g
ぶどう糖 ボトル入 135g
コリス
売り上げランキング : 50428


Amazonで詳しく見る by G-Tools


地元の薬局に2個だけ残ってたから買い占めてきた!

愛知県が製造元ってのもいいよね。

中に固形のブドウ糖がいくつも入ってたよ。

味は甘すぎなくてあっさりって感じかな。

明日から勉強の合間に食べてみるよ。

効果の程はまた報告しようかな。


今日はこの本を読んでたよ。

レスキュー・ハンドブック
レスキュー・ハンドブック藤原 尚雄 羽根田 治

山と溪谷社 2002-04-01
売り上げランキング : 85635


Amazonで詳しく見る by G-Tools


備えあれば憂いなしって感じ?

もちろん通常のファーストエイドのことも多く記載されてるけど、僕はキャンプ場周辺とか山川とかでの危険にどう対処するかって項目に惹かれて買ったよ。

知識があれば急な事態で混乱しないで済むかな?

まだ読み終わってないけど、この本で得た知識が役に立つといいね。

でも役に立たないほうがいいかな?

やっぱり無事が1番だよね。