Hatena::ブログ(Diary)

lufulun日記帳

2010-06-21

クリエーターズマーケットに参加しました* 21:23


昨日、6月20日、名古屋ポートメッセ名古屋3号館にて

クリエーターズマーケットに参加してきましたので当日の様子をお伝えします。


lufulunとしては2回目、私としては初名古屋、初クリエーターズマーケットでした!

いつもの京都の手作り市とは雰囲気がまた違い、さらにさまざまなジャンルのお店がひしめきあい。。!

圧倒されて脳みそ解けそうな1日でした!


おともだちのyamanattuと共同での出展で屋号は「yamanattu&lufulun」!

ルフルンの展示の様子は。。

f:id:lufulun:20100620150932j:image:w300

こんな感じで洗濯日和な雰囲気を演出!


新作のはらまき。

f:id:lufulun:20100620151821j:image:w300

サイズはsとm。肌触りがやらかい〜

冷房でお腹の冷えるこの時期にも、おススメ!


f:id:lufulun:20100620152141j:image:w300

ロゴ入り!


こちらも新作のルフルン布ナプキン

f:id:lufulun:20100620152256j:image:w300

ポップな柄が揃いました!

f:id:lufulun:20100620164737j:image:w300

お肌にあたる部分にオーガニックコットン使用。

安心の4重構造、吸収素材使用。スナップ付き。


その他新作パンツやポップな刺繍入り靴下などなど。

はらまき、布ナプキン、アームカバーは近々ネットショップでも販売予定です!


私作ブローチはというと

こんな感じでめがねさんやらも作ったんですが

f:id:lufulun:20100620111803j:image:w300

前の日記に載せました、「花粉症のねこ」のウケがだんとつ!

お店に来て下さった皆さん、どうもありがとうございました〜!

mi.mi. 2010/06/21 23:52 こんばんは*
昨日のクリマで、きのこさんと ちょうちょさん の
靴下を買いました*
とっても可愛いし、気持ちよくて お気に入りです^^
大切に 使います*

lufulunlufulun 2010/06/23 08:25 お返事遅くなってごめんなさい!
もしかして、ベレー帽の方でしょうか??
気に入ってもらえて、とっても嬉しいです**
それにわざわざブログにアクセスしていただいて、、感激です
ありがとうございます*

mi.mi. 2010/06/27 23:24 お返事ありがとうございます^^
ベレー帽ではなくて、おだんご頭でした^^
髪が長い彼も一緒でした^^笑
靴下 お気に入りで たっくさん履いています*
ブログ 更新楽しみにしています。

lufulunlufulun 2010/07/11 11:22 またまたお返事遅れましてごめんなさい!
あのすてきなお2人ですね**
きのこ、どんな風に着こなして下さってるんでしょう♪
とても嬉しいです。
ブログも更新していきますのでまた覗いてくださいね*

2010-05-03

4月15日知恩寺手作り市と、4月25日「アースデイ@はまでらこうえん」のようす* 12:07

15日は曇り空で、雨も少しぱらぱらと。寒い!

それでもピクニック気分でおやつやら持ち寄って、

楽しい手作り市。



今回初登場、

ルフルンの新商品、アームカバーです!

ちょうちょと、りぼん、片手づつ柄が違います。


f:id:lufulun:20100418020858j:image

そのうえ!レッグウォーマーとしてもつかえる、すぐれもの。

紫外線や、寒さ対策。一年中使えますね。



f:id:lufulun:20100418020111j:image

こちらも新顔の、ブローチ。

ルフルンマスクをつけた「花粉症のねこ」。


f:id:lufulun:20100418020107j:image

マスクは取れるようになっていて、ビーズがチラリ!

(マスクをはずす際はピンで指を刺さないよう、注意してくださいね!)



クロネコさんが、もらわれてゆきました〜。嬉しい!




そして25日は、はまでら公園で行われた、アースデイに出展しました。

(出展のお知らせしたつもりがブログの「下書」に保存したままでした。。)

年に一度開催。来年ぜひ!↓↓

****************************

アースデイ@はまでらこうえん」

会場:浜寺公園

時間:10:00〜16:00

入場無料、雨天決行


♪アースデイブログ

♪浜寺公園アクセス

南海本線浜寺公園」すぐ

阪堺電軌阪堺線浜寺駅前」すぐ

JR阪和線「東羽衣」(北西へ徒歩450m)

****************************

当日は100店舗以上の「ナチュラルアースマーケット」や

ぶつぶつ交換の広場、ステージでは歌やダンスetc..

ラジオ局も来ていたみたい。

沢山の人で楽しい一日でした!

yyamanattuyyamanattu 2010/05/26 19:30 いい味出してるね!花粉症ねこちゃん。

lufulunlufulun 2010/05/27 22:07 味、でてますか!嬉しいなあ。。(byマルリ)

2010-04-14 *知恩寺手作り市参加します*

お知らせギリギリになりましたが明日15日、百万遍知恩寺手作り市、参加しますので

ぜひお越し下さい*

朝8時より夕暮れ時まで

住   所 京都市左京区田中門前町103

電   話 075−781−9171  

http://www.tedukuri-ichi.com/hyakumanben/hyakumanben_annai.html

2010-03-20 *3月の出展予定*

春です!

すっかりブログの更新しておりませんでしたが、、

春、祭り!手作り市!

色々とイベント参加が決定しましたのでお知らせします。



******************************

【絵本をたのしむ展覧会 vol.4 「ちょうちょの国へ」】

(今回のテーマ絵本はジビュレ・フォン・オルファース作「ちょうちょのくに」です。)


3月23日(火)〜4月3日(土) 12:00-18:00

アトリエFint,takk!さん2Fのギャラリースペースにて

Open 11:00-18:00

Close 日・月


京都市下京区堺町綾小路下ル綾材木町200-6

(阪急烏丸駅13番出口から徒歩5分)


*「cafeバタフライ」も同時開催だそうです*

*ルフルンは、「ちょうちょのくに」をイメージしたブローチ2点と

ちょうちょヘアピン1点、パッチンピン1点を出展いたします*

誰かに気に入ってもらえたら良いなあ。



******************************

【上賀茂手づくり市】

3/28(日) 9時から16時

上賀茂神社境内



*春をイメージしたマスクや靴下などの布小物、ブローチやヘアピン等雑貨が並びます*


******************************

どうぞお散歩がてら遊びに来てくださいね。

それから、5月の名古屋クリエーターズマーケットにも出展予定です。

正式に出展が決定しましたらまた改めてお知らせ致します*

2009-12-08 「さむがりやのサンタ」展にて

こんばんは。

ルフルンの2人がいつもおしゃれなkちゃんとともに、

アトリエFint,takk!さんの『さむがりやのサンタ』展にて

一足速くクリスマス気分に浸ってきましたので報告です!


******************************


まずは四条烏丸駅近くの前田珈琲さんにて腹ごしらえ。

私は初めて来ました!とても落ち着く店内です。。

悩みに悩んで結局タコライスに決定!と思いきや売り切れ!

慌てて選びなおし注文。


f:id:lufulun:20091203140944j:image:w200

これがまた美味しかった。特製ホットドックです。

まずその大きさにびっくり。

白いパンはほかほかのふわふわ、ウインナーはプリッとジューシー

添えてあるサラダもたっぷり。ゴマドレッシングが美味しい!

ボリュームいっぱいで大満足。


さて、お腹いっぱいになったところでアトリエFint,takk!さんへ。

迷いつつ何とか到着!

二階に上がってみると、、


f:id:lufulun:20091203152423j:image:w200

ルフルンの靴下たち!

かわいくディスプレイしていただいて、大喜び!


f:id:lufulun:20091203152351j:image:w200

ようく見るとツリーにも。。!


f:id:lufulun:20091203152119j:image:w200

コーヒーブレイク中サンタも!ゆきんこ靴下と共に。



他の作家さんたちの作品も

クリスマスのワクワク感にあふれていて、見ていて顔がほころぶ3人。


同じお部屋にサンタカフェのスペースがあり、クリスマスメニューを頂きました。

f:id:lufulun:20091203154831j:image:w200

シュトーレンと、クリスマスのフルーツティーです。

初めてシュトーレン食べました。ナッツが入っていて香ばしい


lufulunユキ&kちゃん注文のラズベリーティをちょっと飲ませてもらったんですが、

これがちょっと目ン玉飛び出ました!すっごく濃厚でフルーティで、、

思い出すだけであの甘酸っぱいやさしい味が蘇ります。また飲みたいなあ。


とってもあたたかな、かわいいサンタ展でした!

お店の方も笑顔の素敵なやさしい方で、、幸せ気分で帰路に着いた三人でした。



【byマルリ】

Connection: close