おつり

今日はかる〜く飲んでから帰宅。

帰りがけになんだか甘いものが食べたくなってコンビニ

極上ロール買っちゃいました。
最近太ってきちゃったから、控えなくちゃいけないのですが
これからコーヒー入れて食べちゃいます。
(相方さんはまだ帰ってきませんし。。)



あと他にコーヒーフィルターと牛乳と買って合計612円だったので、
店員さんに1012円を渡したのですが。。。
そしたら店員さん、おつりに9400円くれそうになったので、
思わず、「渡したの1万円じゃないよね!?」と言ってしまいました。


昔コンビニでバイトしてた時、五千円札と一万円札を間違えて五千円多く渡して、
給料からその分を差し引かれたという悲しい過去があるので。。。。


その店員さんに同じ目にあってほしくないからね〜。
まあ、普通はそんな目にあわないと思うけどね〜。