Hatena::ブログ(Diary)

おはよう!ルーク RSSフィード

2009-11-12 寒くなりました このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

f:id:lukenohaha:20091112193052j:image

f:id:lukenohaha:20091112193058j:image

今朝は冷えましたね。

仕事に行く前に…昨日の雨でストレスたまっているルークを遊ばせて。

で…帰って来てからクタクタな母を誘うルーク(-_-;)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lukenohaha/20091112

2009-11-10 お休み このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日は夕方から雨…

散歩もそこそこで帰って来たから、ルークはつまらない様子。

今日はこんなものを見つけて遊んでました(^_^;)

f:id:lukenohaha:20091110193342j:image

f:id:lukenohaha:20091110195157j:image

f:id:lukenohaha:20091110195200j:image

この正体はプチプチ梱包材です^_^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lukenohaha/20091110

2009-11-09 ダンス競技会…結果報告 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント


遅くなりました(^_^;)

っていうか報告したくない内容で…(T_T)

今回は去勢後、初ダンスということで、どんだけ変わったか楽しみにしていたんですが…決して調子は悪くなかったのです。このまま最後まで踊ってくれれば、見せ場もクリアできると思ったのもつかの間…。

ラージサークル(人間中心に周りを走る)に入った途端、ルークが何かを見つけてビクっ!!と尻尾を丸めて私の後ろから動かなくなってしまいました(T_T)

良ーく見ると、私たちの前方にでかいカメラを構えた撮影のお兄さんがいるではありませんか(>_<)

逃げても逃げても付いてくるまぁ〜るいレンズ。

呼んでも私の声は届かず…(T_T)私の後ろでチラミ全開のルーク。惨敗…チン!

最後にトレーナーさんがコメントしてるのを聞いていると、「いくら怖がっても飼い主との絆があれば、不安は取り除いてあげらます」…またもや撃沈(T_T)!

はぁ〜どんどんダンスに遠ざかる気がします(-_-)

nuttynutty 2009/11/10 20:04 競技会の後メール送ったのですが届いていますか〜?

今回の競技会は残念でしたね。(くっそーカメラめ!!)
とっても悔しいです。
実は今回ルーク君が非常に調子が良いことを聞いていました。
なので・・お気持ちわかります(>_<。。。

これは春の競技会でリベンジしましょー
ドッグダンス遠ざかる気がするなんて言わないで〜〜
私はルーク君のダンスが好きです&憧れなんですから〜

lukenohahalukenohaha 2009/11/10 20:46 nuttyさん、こんにちは(^o^)/!
競技会お疲れ様でしたm(__)m

ごめんなさいメール見てなかったです(>_<)
ありがとうございます!いつも励ましのお言葉、感謝、感謝です(T-T)ウレシィ〜。
年齢を重ねるごとに難しい性格になってるルーク。私たち家族の接し方が変わったのかな〜?と考えさせられます^_^;

なっつちゃんは毎回楽しんで踊ってますよね(*^^*)ルークも練習の時は張り切るようになったんですけどね〜なんでかな…(-_-;)
普段からたくさんの人の中で練習が必要かしら^_^;

来年春には…頑張らないとね(^-^;頑張れるかな…(-_-;)

lucy0414lucy0414 2009/11/11 18:08 お久しぶりです。何を言ってるですか、ルーク・ママらしくない!確かに、本番で発揮できなかったのは残念。でも、1年ぶりにステージに上がった事を考えたら、それも仕方がないことでは?練習では、そこまで詰められないのだから。次は、そこをクリアすることを考えたら良いだけでしょ?焼き芋なら貸し出すよ。

エラソーな事を書いたけど、今回私はアンディ・ママを見て思ったね。私に必要なのは、あらゆる面での「余裕」(爆)!私は余裕が持てるように頑張るから、ルーク・ママも絆をテーマに一緒に頑張りましょう!絶対止めさせへんで〜!

lukenohahalukenohaha 2009/11/12 00:14 ルーシー母さん、こんにちは(^-^)/
競技会お疲れ様でしたm(__)m

ありがとうございます!ルーシー母さんの言葉には救われます(T-T)
きっと私の手抜き練習が当日現れるんだと思います(-_-;)それをルークのせいにしちゃいけないですよね…。
本番もっとステージを歩かせてから始めれば良かったかな〜って反省しています。私にも余裕が足りないんですよね…(-_-;)
次回も頑張れるかな〜(^_^;)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lukenohaha/20091109

2009-10-03 ドッグダンス教室 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

競技会もあと二週間後。

ラストスパート!って感じで練習、練習。

今日は広い方の教室なので、場所を使う技の強化。

ルークはおやつに必死すぎて、吠えまくるので

止めながらもテンションが下がり過ぎないように進める。

難しい・・・。

ただ、以前に比べると練習もそんなに嫌じゃないように見える。

褒められるとかなり喜ぶようになった。

ルークの尻尾の振り方は、他のワンコに比べて小さい。

振りが大きくなったのにはすぐに気がついたが、甘える仕草が増えたのも

落ち着いたせいなのか?

その反面、ゴミ箱あさりなんて事を仕出かしたルーク。

ベッドの下から出てこなかった。

私が帰って来てすぐに隠れたということは、やってはいけないことを解っている証拠。

コンコンと叱ってからは大人しくしているが、いつ悪い顔が出てくるか乞うご期待!って感じです(^-^;)。

f:id:lukenohaha:20091003142734j:image:w200f:id:lukenohaha:20091003143000j:image:w200

練習の後、青空ちゃんと♪

f:id:lukenohaha:20091003143243j:image

f:id:lukenohaha:20091003143346j:image:w200

f:id:lukenohaha:20091003143429j:image:h300f:id:lukenohaha:20091003143456j:image:h300

f:id:lukenohaha:20091003143627j:image

f:id:lukenohaha:20091003143703j:image:w200f:id:lukenohaha:20091003143730j:image:w200

f:id:lukenohaha:20091003143809j:image

f:id:lukenohaha:20091003143848j:image

f:id:lukenohaha:20091003143911j:image

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

mika7777mika7777 2009/10/03 16:17 ご無沙汰してます。倉敷のヨークです。
ダンスの競技会、ガッツリ楽しんできてくださいね。
う〜〜ん、動くルークが見たい〜〜ww 是非是非、競技会の動画アップして下さい。
ちなみに、ヨークもオビやアジの競技会で吠えよります。。。
血かなあ〜〜(笑)

↑青空ちゃんとの2ショット!
カワイイ!!
ルークがお笑い系に見えてしまうのは気のせい??

lukenohahalukenohaha 2009/10/03 22:04 mikaさん、こんにちは(^-^)!
夏はお会い出来なくて残念でした(>_<)お店の中をぐるぐる走る二匹が見たかったです(^-^;

ダンス競技会も近づき、母のストレスはピークです(--;)ルークもストレスかアレルギーなのか?お股に湿疹ができ、おまけに尻尾の毛がごっそり抜け落ちて貧相なバックシルエットです。
ヨーク君の尻尾が羨ましい(^-^;

ヨーク君のアジも見てみた〜い!ガウガウのヨーク君。しかも障害物なぎ倒し!みたいなの(^.^)
↑これもまたお笑い系の血ですかね〜( ̄ー ̄)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lukenohaha/20091003

2009-09-09 フリーマーケット♪ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

来週の日曜日、某スーパーの近くのフリマにワン友と出店予定(^-^)

ご覧の皆さま、ご存知の方はお待ちしておりますm(_ _)m

先日、ワン友のお兄ちゃんがルークの写真を撮ってくれました。

全部お気に入りなんですが、この二枚↓お気に入り♪

f:id:lukenohaha:20090909130705j:imagef:id:lukenohaha:20090909130831j:image

ルークの普段が良く撮れてます(*^^*)

アニーファミリーが来て嬉しくて仕方がない様子が(^^;)

f:id:lukenohaha:20090909131149j:imagef:id:lukenohaha:20090909131144j:image

↑よっよだれが・・・

f:id:lukenohaha:20090909131358j:imagef:id:lukenohaha:20090909131354j:image

アニーお兄ちゃん、ありがとうm(_ _)m

引き伸ばして飾ります(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lukenohaha/20090909

2009-09-05 口裂け・・・ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はダンスの練習も兼ねて

K公園へ行ってみた。

f:id:lukenohaha:20090905234536j:image

案の定、暑すぎて人もいない。

練習のあと、久しぶりにフリスビーを投げてみた。

肘が痛い母にはキツイが、ルークはルンルン♪なので

頑張って投げてみた。

一投目で帰ってくるなり、水。

二投目、水。

三投目・・・水。

暑すぎるので、休憩を入れながら投げる。

もう口裂け状態。

f:id:lukenohaha:20090905234427j:image

f:id:lukenohaha:20090905234421j:image

見てる方も暑いわ・・・(- -;)

f:id:lukenohaha:20090905234643j:image

f:id:lukenohaha:20090905234640j:image

木陰から出てこないルーク。

さて、帰るか。

f:id:lukenohaha:20090905234736j:image

また今日も水飲みすぎで、散歩の回数が増えたことは言うまでもない(- -;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lukenohaha/20090905

2009-09-04 ダンス・・・ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

頭が痛いダンスの練習・・・

今回はアドバンスクラス。

なのに、外での練習があまり出来ていないので

ルークは外ではイマイチ動いてくれない(- -;)。

最近のルークのおやつに対する執着が恥かしいくらい。

だから、家ではすっっごく動きが良い。

なのに、外では人におねだりばかりで、私にはもう一つ反応が良くないのよね・・・

先週のダンス練習前↓

先生が何処かへいくと気になってしょうがないルーク。

f:id:lukenohaha:20090904235943j:image

f:id:lukenohaha:20090904235941j:image

動きが難しい・・・自分で最初に言い出した振り付けも

無理があるのかも?

ウィーブを入れると、やたらと吠えまくる。

先生もちょっとビックリなほど吠える(- -;)。

「いけませんね〜止めないと。もっと酷くなりますから。」(T-T)

焦りと上手くいかない歯がゆさで、青空ちゃんカシャリ!

写真でもとっとこ・・・

f:id:lukenohaha:20090905000557j:image

f:id:lukenohaha:20090905000556j:imagef:id:lukenohaha:20090905000555j:image

f:id:lukenohaha:20090905000551j:image

今週は自主練。来週までには・・・

↓↓↓応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lukenohaha/20090904
Connection: close