ダンス競技会…結果報告


遅くなりました(^_^;)
っていうか報告したくない内容で…(T_T)

今回は去勢後、初ダンスということで、どんだけ変わったか楽しみにしていたんですが…決して調子は悪くなかったのです。このまま最後まで踊ってくれれば、見せ場もクリアできると思ったのもつかの間…。
ラージサークル(人間中心に周りを走る)に入った途端、ルークが何かを見つけてビクっ!!と尻尾を丸めて私の後ろから動かなくなってしまいました(T_T)
良ーく見ると、私たちの前方にでかいカメラを構えた撮影のお兄さんがいるではありませんか(>_<)
逃げても逃げても付いてくるまぁ〜るいレンズ。
呼んでも私の声は届かず…(T_T)私の後ろでチラミ全開のルーク。惨敗…チン!
最後にトレーナーさんがコメントしてるのを聞いていると、「いくら怖がっても飼い主との絆があれば、不安は取り除いてあげらます」…またもや撃沈(T_T)!
はぁ〜どんどんダンスに遠ざかる気がします(-_-)

ドッグダンス教室

競技会もあと二週間後。

ラストスパート!って感じで練習、練習。
今日は広い方の教室なので、場所を使う技の強化。

ルークはおやつに必死すぎて、吠えまくるので
止めながらもテンションが下がり過ぎないように進める。
難しい・・・。
ただ、以前に比べると練習もそんなに嫌じゃないように見える。
褒められるとかなり喜ぶようになった。
ルークの尻尾の振り方は、他のワンコに比べて小さい。
振りが大きくなったのにはすぐに気がついたが、甘える仕草が増えたのも
落ち着いたせいなのか?
その反面、ゴミ箱あさりなんて事を仕出かしたルーク。
ベッドの下から出てこなかった。
私が帰って来てすぐに隠れたということは、やってはいけないことを解っている証拠。
コンコンと叱ってからは大人しくしているが、いつ悪い顔が出てくるか乞うご期待!って感じです(^-^;)。

練習の後、青空ちゃんと♪







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーマーケット♪

来週の日曜日、某スーパーの近くのフリマにワン友と出店予定(^-^)
ご覧の皆さま、ご存知の方はお待ちしておりますm(_ _)m

先日、ワン友のお兄ちゃんがルークの写真を撮ってくれました。
全部お気に入りなんですが、この二枚↓お気に入り♪

ルークの普段が良く撮れてます(*^^*)
アニーファミリーが来て嬉しくて仕方がない様子が(^^;)

↑よっよだれが・・・

アニーお兄ちゃん、ありがとうm(_ _)m
引き伸ばして飾ります(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

口裂け・・・

今日はダンスの練習も兼ねて
K公園へ行ってみた。

案の定、暑すぎて人もいない。
練習のあと、久しぶりにフリスビーを投げてみた。
肘が痛い母にはキツイが、ルークはルンルン♪なので
頑張って投げてみた。

一投目で帰ってくるなり、水。
二投目、水。
三投目・・・水。
暑すぎるので、休憩を入れながら投げる。
もう口裂け状態。


見てる方も暑いわ・・・(- -;)


木陰から出てこないルーク。
さて、帰るか。

また今日も水飲みすぎで、散歩の回数が増えたことは言うまでもない(- -;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ダンス・・・

頭が痛いダンスの練習・・・
今回はアドバンスクラス。
なのに、外での練習があまり出来ていないので
ルークは外ではイマイチ動いてくれない(- -;)。

最近のルークのおやつに対する執着が恥かしいくらい。
だから、家ではすっっごく動きが良い。
なのに、外では人におねだりばかりで、私にはもう一つ反応が良くないのよね・・・

先週のダンス練習前↓
先生が何処かへいくと気になってしょうがないルーク。

動きが難しい・・・自分で最初に言い出した振り付けも
無理があるのかも?
ウィーブを入れると、やたらと吠えまくる。
先生もちょっとビックリなほど吠える(- -;)。
「いけませんね〜止めないと。もっと酷くなりますから。」(T-T)
焦りと上手くいかない歯がゆさで、青空ちゃんカシャリ!
写真でもとっとこ・・・



今週は自主練。来週までには・・・

↓↓↓応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村