Hatena::ブログ(Diary)

I thought the world was going to end this morning.

2017-07-17

[]

f:id:lumi31:20170717235754j:image:w360


パーツ屋さんからの帰り道
バスを待っている間の、散歩

まさにきょうが山鉾巡行だからか
このあたりは、静か
いつも以上に、だだっ広く感じる

生暖かい風が
ずきずき痛む頭を、撫でていく
きょうの、水をいっぱいに含んだ空気に
倦怠感を連れていってくれるような軽やかさは、ない


5月から、A/Wのカタログを見ていたせいで
季節が前倒しになったような気分だったけれど
夏はまだ、これからだ

暑いのがとにかく苦手なので、
絶望感が半端じゃない
昨日一昨日のような暑さがずっと続くなら
末端から溶けていきそうなのですが、!



母に、お盆の予定を訊かれ
木金土はお店開けるつもりだから、仕事だよ、と答える
恋人が京都に寄るのは、20日からだし
8月末から出張があるので、その前は詰め詰めだしで
今年のお盆は、休みという感覚がない

それでも、その時季の地元には
古本市も、送り火もある
両親は、すこし旅行へでるらしいのだけれど、
静かに過ごすのも、それはそれでいい


去年の夏は
身体にそれなりのバグが発生していて、
精神的にも、追い詰められていた
めちゃくちゃ苦しかったな、いま思えばだけれど

あの頃の、後悔を、後悔だけを恐れる気持ちは
いまも変わっていないけれど

今年は、去年よりは、ずっとしゃんとした自分で
お盆を迎えられるという、気がする