Hatena::ブログ(Diary)

I thought the world was going to end this morning.

2017-10-12

[]

f:id:lumi31:20171012233741j:image:w360


きのう、自分のために買った
ドライフラワーの花束

せっかくだからと、仕事場に持ってきて
友だちから以前もらったものと
彼からの花束を、自分で適当にドライにしたものと
がさがさ混ぜて、飾る

デスクの束が、わさっと大きくなって
邪魔かしらと、笑ってしまう
でも、なかなか、いいでしょ

心が、ふっくらとやわらかくなる気がする
ラベンダーの匂い



きょうは、サンタクロースと来年のカレンダーが
スウェーデンから、届いた
いやいや、ちょっと早すぎやしませんか、と思うけれど
まあ、もう10月も半ば、お店としてはそんな時季だ



f:id:lumi31:20171012233756j:image:w360


羊の巻き毛をそのまま使っているところや
トロールのような佇まいが、
なんともスウェーデンらしい、サンタクロース
パッと見なにかわからないところが、いい

クリスマス近くまで残ったら
自分でもひとつ買おうと、思っているけれど
残ってほしいような、ほしくないような



カレンダーは、もう、お店に出したけれど
サンタクロースは、さすがに、11月半ばからかしら

まだ、すこし先の話だけれど
ちいさなクリスマスコーナーを作るのが
ちょっと、楽しみかも