lunascape Mobile 正式リリース!

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0707/17/news100.html

昨日は某所にて、モバイル端末の今後についてブレストしてきました。開発の悩みもさることながら、経営とか代々木方面とかの縛りと予測とビジネスの方向性に結構振り回されているんだなと、そんな感想を持ちました・・ちょっと最新機種にそろそろ変えようか知らんと思っていたところ、こんなリリースがありまして・・

実際問題、ケータイでフルブラウザを使うのか?といわれたら、使いたい。それはなぜか??

GOOGLEカレンダーでスケジュール調整しているからなのです!
ちょっと高いけど、買い替え検討にZero3検討しようかなぁ。

IEのシェアとFirefoxのシェアと、その脆弱性についてとか

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20352958,00.htm

Firefoxのシェアが30%に迫っているというのは、プリインストールのIEにとって脅威以外の何者でもない。欧州ということもあってか、おそらくIEの機能やセキュリティ問題だけの切り口からこのシェアを考えるのは無理があるのではないかというのが僕の考え方。
でも、どちらのエンジンに問題があっても、Lunaなら切り替え簡単ということはすでにみんなご存知・・
じゃないんじゃないのかな。こういうの、すごく便利なはずなので、ぜひつかおーよと声を大にしていいたいのです。

Lunascape Mixiプラグインがバージョンアップ!

luna-poo2007-07-20


• 【マイミクシィ最新日記/メッセージ】更新通知機能を追加
• (マイミクシィに対して)【メッセージを送る】機能を追加
• [トップページ]に【マイミクシィ最新日記】の表示を追加
• [トップページ]に【日記コメント記入履歴】の表示を追加
• [トップページ]に【コミュニティ最新書き込み】の表示を追加
• [トップページ]にSEARCH機能を追加
• [日記]から日記が投稿できる機能を追加
• [メッセージ]に受信箱の表示を追加

これでかなりプラグインだけでのMixi操作ができるようになりますね。
レビューはまた後でします;;ではー