一息つけたので、久しぶりにお花

[%7C%7C]
五月14日に撮影して、その後日記を書くのがおっくうになっていました。白いのはナニワノイバラ、一斉に咲きます。赤いのは名前を忘れました。今でも咲いています。春から夏にかけて咲き続けます。ピンクはクウィーンエリザベス。こちらも今でも咲き誇っています。
この頃はテストで忙しく五月の末には局地的な大嵐。直径7cmぐらいになったソメイヨシノはおれてしまいました。庭の南側に植えているリキッドアンバーはしっかり根付いている一本を除いて後の4本は傾いたままです。今年の春にもういいかと、つっかい棒を外したのが悪かったのです。モクレンの枝も折れました。近くの梅林の枝もかなり折れていました。わんこがとばされそうなぐらいの大風だったそうです。隣の村で働いている私は全く普通だったのです。帰る途中から横風が大変でした。先週は又、ヒョウが降る大嵐で、家の前の電柱あたりに落雷が会って、そこから電気をとっている我が家を含め3軒が停電。ケーブルテレビもおかしくなりました。なぜかfax付き電話機とプリンターが壊れてしまいました。現在は古い普通の電話に変えて使っています。