Hatena::ブログ(Diary)

Lunarfactory このページをアンテナに追加 RSSフィード

June 14(Tue), 2011

MIX依頼の受付について

| 19:54 | MIX依頼の受付についてを含むブックマーク MIX依頼の受付についてのブックマークコメント

MIX依頼についてのお知らせ

こえ部にて「歌ってみた」のMIX依頼を正式に受け付け開始しました。これに乗じて、ブログへのリンクも付けたので、こちらにも案内を書いておくことにします。今後ニコニコ動画にもMIX依頼活動の範囲を広げていきます。

こちらへの連絡方法

こえ部BBSにまずはご連絡ください。それに応じてSkypeIDをレスします。ファイルの受け渡しは、現状Skypeになりますので、Skypeを別途ご準備ください。Skypeを利用するのは、納品や仕上がりについて、直接お話しする機会を得たいからです。

こえ部での私のページ:http://koebu.com/user/kuriyan

なお、こえ部員以外の方で依頼をしたい方は、当面はこちらの記事のコメントへ、メールアドレス(非公開)欄にメール記述の上、ご依頼ください。

現在の作業状況

  • 現在受注中の依頼が10曲あります(2011/12/19現在)
    受注が遅滞する可能性がありますので、急ぎの依頼についてはご相談ください。
    ※作業のしやすさにより、MIXが受注順序と合わない場合があります。予めご了承ください。

作業日数

ボーカルトラックが1トラックである場合は、日をまたがない限り、データ受取後3時間以内に納品出来るかと思います。ハモリに手動入力が必要なケースでは日数を頂きますがご了承ください。目安は3日程度とお考えください。但し、受注が溜まっている場合、これ以上に伸びる危険もあります。事前にご相談くださいませ。

依頼を受ける条件

作業実績一覧

制作サンプルとして参考にお聴きください。

ニコ動は曲数多くなってきたのでマイリス置きます。

専属担当について

1曲以上MIX経験がある人で、今後も専属でお願いしたいということであれば、Skypeなどでご相談くださいませ。前向きに検討させていただきます。なお、当方としては、特定の歌い手さんのもの「のみ」作業する、という事は無いので、その辺はご了承ください。

あ、あと、専属の方は、たまに話し相手になってくれると嬉しいですww

立会い録音について

東京23区内に来れる方で、2名以上のデュエットでないことが条件になりますが、レコーディングから面倒見ることが可能です。個人練習とかでボーカルブースなスタジオを取り、録音を行う等の経験があります。今までの利用経験スタジオと利用経験のあるマイクを以下に提示しておきます。

大体歌ってみたクオリティですと、1曲1時間前後で全テイク取れます。1時間1050円と安価で、取り敢えずどこでも最低限Beta57があり、マイクの指定がしやすいスタジオノアさんの利用例が多いです。立会い録音については、録音事例が増えてきたら、機材をより自前にすることを考えます。例えば、マイクだとダイナミックはBeta57、コンデンサはMXL770とかAT2020とか、MXL-V67G買うとか。

有償でお受けするケースについて

私が有償で依頼をお受けするケースについて明記しておきます。

立会い録音の場合
  • スタジオ代をもっていただければ後は無償です。
  • スタジオでの収録では、3テイク+修正部分の歌い込み、という状況で、1時間前後で1曲、2時間前後で3曲は完パケに出来ます(機材準備・片付けがあるため)
  • 待ち合わせは待ち合わせするスタジオのロビーとします。
  • スタジオノアでしたら会員カードボーカルマイク選定の用意があります。
    希望収録曲数を伝達の上、こちらまでお知らせください。
  • それ以外のスタジオの場合には、いつもお使いのボーカルマイクをお持ちください。シールドはこちらで用意します。
  • 収録に使う機材はAlesis Multimix 8となります。

バンド収録の経験がありません。
これに該当する場合は勉強ということも含めて当面無償とします。

CDを出すのでMIXを頼みたい場合

私のMIXしたCDで依頼者が「儲けを得る」場合の依頼料金です。

同人CDの場合>

  • 利益が出た場合で構いません。
  • 基本的に納入者による自己申告にお任せします。
  • 制作費がペイできてからの売上枚数に対しての計算で
    • 3ヶ月目、6ヶ月目に、それぞれの3ヶ月間で得られた売上の3%を納めていただきます。
    • 但し、のべ納入額がMIX曲数*5000円を超過した場合、それ以上の納入をお願いすることはありません。
  • 最初から納入額が上限に到達すると見込み、MIX曲数に対する単価を納入額としてポッキリにすることも可能です。
    ※その場合20%割り引きますのでMIX曲数*4000円となります。

商業CDの場合>

  • 基本的に納入者による自己申告にお任せします。
  • 制作費がペイできてからの売上枚数に対しての計算で
    • 1ヶ月毎に半年間、それぞれの月に得られた売上の2%あるいは4%を納めていただきます。(上限15万円/月)
    • 但し、のべ納入額がMIX曲数*50000円を超過した場合、それ以上の納入をお願いすることはありません。
  • 但し、のべ納入額が上限に到達すると見込み、MIX曲数に対する単価を納入額としてポッキリにすることも可能です。
    その場合20%割り引きますのでMIX曲数*40000円となります。

<納入例:10曲MIXした同人CD 頒布価格1000円を売る場合>

  • 3ヶ月間に100枚売れた場合
    1000円*100*3%*3ヶ月=9000円
  • 1ヶ月で1000枚売れた場合
    1000円*1000*3%=30000円
  • それが3ヶ月続いた場合
    累計納入額がMIX曲数10曲*5000円=50000円以上になった時点でそれ以上納付する必要はありません。

<納入例:15曲MIXした商業CD 定価3000円を売る場合>

  • 1ヶ月目に1000枚売れた場合
    3000円*1000*2%=60000円
    納入額は6万円(1ヶ月目)
  • 1ヶ月目に4000枚売れた場合
    3000円*4000*2%=240000円
    但し、上限15万に当たっている為、15万以上は納入する必要なし。
  • 4000枚が6ヶ月売れた場合
    上記の計算により、月15万円以上はMIX料金を要求しない。
    5ヶ月目に75万円に達し、MIX曲数*50000円の上限に達するため、6ヶ月目の納入は必要ない。

商業CDのほうがパーセンテージが低いのは、一般頒布価格の傾向に合わせたものとなっています。
※計算ミスでお金をいただいてしまった場合にはカンパとみなしますが、明らかに桁数が間違ってるだろと思ったときにはもちろんご連絡いたしますので、よろしくお願い致します。
※もちろん、これは依頼を仕事として受けた場合の値段です。趣味として巻き込んで色々とサークルの皆様、業界の皆様と人付き合いさせてくれるのであれば、がくんと値段は落ちますので応相談ですw


現在mixしてみたい曲について

使用機材

使用ソフトウェア

  • MAGIX Samplitude 11 Professional

使用エフェクト

  • Antares Auto-Tune Evo
  • Oxford Inflator
  • Melda Production Filters
  • MDA Filter
  • SPITFISH
  • Waves Mercury

MomoMomo 2011/06/21 06:39 MIXを依頼したいのですが
BBSがどこにあるかわからなくてこちらに
かかせていただきました;

メールでスカイプのIDをおしえてくだされば
こちらからコンタクトをおくらせていただきます

よろしくお願いします

lunarklunark 2011/06/26 15:21 返信遅くなりましてすみません、今しがたメールを出しました^^

モノクロ勇者1円モノクロ勇者1円 2011/07/13 17:25 MIX依頼です。

何回が自分で動画をあげてみたのですが思う通りに行かず、だれかに頼んでみようと思い書き込みました。

突然すみません・・・よろしくお願いします。

lunarklunark 2011/07/13 22:59 >モノクロ勇者1円さん
ぜひ受けさせていただきます。SkypeのIDについて、メール送信させていただきました。
若干注文が詰まっているので、納期が延び気味になるかもしれません。ご了承くださいませ。

あと、タイムマシン、夢地図聞かせて頂きました。
夢地図の方を聞いた感じ、リバーブ(特にプレートリバーブ等の使い方)の使い方、FFT-EQをはじめとしたEQの使い方、コンプレッサなどを利用することでもっと引き立つと思います。

自分でされるときにはこのへんにご留意するといいかもしれません。

ケロ子ケロ子 2011/07/26 01:06 初めまして、夜分遅くに失礼します。
MIX依頼をお願いしたいのですがまだ受け付けていらっしゃいますか?
いくつか自分でMIXしてニコニコ動画にUPしてみたのですがどうも上手くいきません。
宜しければお願いします。

lunarklunark 2011/07/29 19:09 >ケロ子さん
是非受けさせていただきます。Skype IDについてメール送信させていただきました。

つい最近「からくりピエロ」歌われた方ですかね^^
ニコニコへUPするためのエンコも、うちで対応しておりますので、ご安心ください。

蒼井ミク蒼井ミク 2011/07/29 23:23 MIXについて、ニコニコ動画で声をかけていただいて本当にありがとうございます・・・っ!
これからも是非お願いいたします。

グミンチョグミンチョ 2011/08/08 23:11 初めまして、グミンチョと申します。

Mixをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
もしよろしければメールを通してお返事してくださると嬉しいです!

いいお返事待ってます、それでは失礼します。

ぽぴぃぽぴぃ 2011/08/12 23:45 はじめまして。
ぜひMIXをお願いしたいです。
ニコニコ動画です。
よろしければお返事下さい。
よろしくおねがいいたします。

こえここえこ 2011/10/17 22:30 初めまして!お初お目にかかります、こえこと申します。
もし、よろしければmixをお願いしたく思います。

メールアドレス記載いたしましたのでご一報のほうお待ちしております。
お忙しいと思いますがお願いいたします。
では用件のみ、失礼いたします。

ククラククラ 2011/10/19 02:54 初めまして、こんばんは。ククラと申します。
ぜひ、MIXをお願いしたいです。
ニコニコ動画で『ボーカロイドに歌わせてみた』なのですが…。
自分でやってみたところ、MIXがズタボロでした…。
お忙しいところ申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。

七海七海 2011/11/03 00:26 はじめまして。ニコニコ動画のほうで歌ってみたを投稿している、
七海と申すものです。
是非MIXをお願いしたく、コメントさせていただきました。
もしご都合が宜しければ、お願いします。

pinopino 2011/11/08 17:02 初めまして、pinoと申します。

ニコニコ動画の方で歌ってみたをアップしたいのですが、力量不足故にお力を貸していただければとコメントさせていただきました。

今はミックスの依頼は受けていらっしゃいますでしょうか?

お返事お待ちしております。

ico.comico.com 2011/11/16 22:12 はじめまして
ニコニコへのmixをお願いしたく書き込ませていただきます
初めてやってみたものの中々うまくいかずに困っております。聞かせていただいたMIX作品が素敵で、やっていただきたいと初心者ながら書き込ませていただきます。
忙しい中だとは思いますが、お返事もらえると嬉しいです。

lunarklunark 2011/12/05 11:20 >pino様
連絡が遅くなり申し訳ありません。メール送らせて頂きました。

>ico.comさん
メールアドレス(非公開)を利用してメールアドレスをこちらにお知らせ下さい。
Skype、メッセンジャーの連絡先をお知らせいたします。

まさゆきまさゆき 2011/12/09 12:41 初めまして、もしよろしければMIXをお願いしたくコメントさせていただきました。
スカイプのIDは masayukizumu (スカイプ名 白夜) になりますので宜しくお願い致します。

美柑美柑 2011/12/12 18:45 はじめまして最近美柑という名前で歌い手をし始めましたが
自分のMIX力では限界がありどうも下手くそですw
そこでお力を貸していただけませんでしょうか!?
切実にお願いします!!!!!

美柑美柑 2011/12/12 21:47 連投スミマセン
スカイプIdはtomochan7311です!

yuni2525yuni2525 2012/01/14 23:59 こんにちは、いきなりのコメントすいません。
わたしは底辺ではありますがガンバって
歌い手をやっています、そこでよかったら
MIXをお願い出来ないかと思ってます
よかったらお願いできないでしょうか?

お忙しいなかすいません、
よろしければお返事ください。

yuni2525yuni2525 2012/01/15 18:16 すいません!skypeIDはyuni089です

ここらここら 2012/01/21 12:25 初めまして
ニコニコ動画で歌い手をしています。
何度やってもMIXが上手くいきませんでした
よかったらMIXをお願いできないでしょうか?
正直MIXをお願いするのは初めてなのでわかないことが多いですが
もしよろしかったらよろしくお願いしますm(_ _)m

KK 2012/02/13 10:05 MIXをお願いしたいです。
録音作業は完了しています。
コーラスと合わせると音が割れてしまったりと困っています。
だいたいのイメージはあるので、そこは詳しく伝えられるかと思います。
よろしければ、まずメールをいただけたらと思います。
依頼を受けて下さるかどうかはその後で構いません。
よろしくお願いします。

タヌキタヌキ 2012/02/18 16:33 初めまして、コマタヌキという名前でニコニコ動画で歌ってみたをしています。
MIXをお願いしたいです。。録音は終わっていて、いつでも準備はできています。
一応、頭出しもしておいたものもあるのですが・・・。メールをください。。よろしくお願いします。

seicaseica 2012/02/23 15:25 はじめまして。ニコニコ動画で歌ってみたを出したいと
思っております。
mixをお願いしたいです。
録音はすでにとってありますので準備は大丈夫です。
メールお待ちしています。

さけないチーズさけないチーズ 2012/03/03 10:06 はじめまして。ニコニコ動画のほうに歌ってみたを投稿しようと、自分でmixしてみたものの全然うまくいかず・・・。
ぜひlunarkさんにmixをお願いしたいです。
録音作業は終わっています。
よろしければメールいただきたいです。よろしくお願いします。

リョツリョツ 2012/03/10 10:59 こんにちは、はじめまして。
ニコニコ動画で歌ってみた動画の投稿をしたいと考えています。
普段は生放送サイドで活動しています。

まだ歌ってみたの投稿経験はなく、
右も左も分からない未熟者ではありますが、
是非お力を貸していただきたいと思い、今回コメントさせて頂きました。

お返事お待ちしております。

ポンポン 2012/03/22 13:25 はじめまして。
現在ニコニコ動画の方で活動をしております。
いくつか歌ってみた動画を投稿したものの、mixがうまくいかずに困っています

今回ぜひlunarkさんにmixをして頂きたくコメントさせて頂きました。
もしよろしければメールの方へご返答よろしくお願い致します。

ネキネキ 2012/04/06 23:55 はじめまして。
ニコニコ動画で歌ってみたをやりはじめたネキというものです。
いろいろMIXをしようとしたのですが、全然うまくできず困っています。
電車内制作Pさんのmixを聞きぜひお願いしたいとおもいコメントさせていただいたのですが、大丈夫でしょうか?
録音は終わっております。

もしよければ返答よろしくお願い致します。

こてるるこてるる 2012/05/17 15:48 初めまして
現在ニコニコ動画で実況動画をしているんですが今回歌ってみたを始めたいと思い
録音してMIXしてみたのですがうまくいかず困っていたのでぜひお願いできればと思いコメントしました
もしよろしければお願いできないでしょうか?
返信よろしくお願いします

ひーろー。ひーろー。 2012/05/20 16:54 改めまして、始めまして!ニコニコで歌ってみたを最近はじめましたひーろー。です!録音がおわりましたのでMIXのご依頼させて下さいm(*_ _)mよろしくお願いします!!

EPS.EPS. 2012/05/24 23:24 はじめまして。EPS.と申します。
歌ってみたを投稿したいのですが、Mixができないので依頼したいです。
是非ともよろしくお願いします。

harukiharuki 2012/05/31 09:46 初めまして
自分でMIX挑戦したんですが
PCのスペックと自分の技量が足りませんでした;
良ければMIX依頼お願いできますでしょうか?

MM 2012/06/01 02:13 はじめまして。スペース失礼致します。
ニコニコ動画にて歌ってみたを投稿しているのですが、
電車内製作PさんのMIXされたのを聴いて、もしよろしければ電車内製作PさんにMIXをご依頼させていただきたいと思い書き込みました。
お忙しいなかすみません、お返事お待ちしております。

CC 2012/06/28 06:28 初めまして。いきなりのBBS書き込み失礼致します。
歌ってみたのmixが上手くいかず苦戦しております。
元々も良い声ではないのですが、是非お願い出来ればと思い書き込ませて頂きます。
お忙しい中申し訳ないです。お返事お待ちしております。

人間だもの人間だもの 2012/07/02 00:45 初めまして。MIXを依頼できると知りここに書き込みをさせていただきました。自分はMIXのやり方が理解できておらずどうやればうまくいくかがわかりません・・・是非電車内製作PさんにMIXをしていただきたいのですがどうぞよろしくお願いします。

YOSHIYOSHI 2012/07/29 19:32 はじめまして! こえ部にはコンタクトを取るために登録だけしましたが、基本はニコ動で活動しています。プロフを拝見しまして、とても話が合いそうでしたのでぜひ連絡をとりたいと思いました。普段自分でやってますが、いつかはMIXもお願いしたいと考えています(^J^) pcメールは何故か機能していないのでskypeまで返信をお願いします。。 skypeID:-Lucifer-

YOSHIYOSHI 2012/07/29 19:47 はじめまして! こえ部にはコンタクトを取るために登録だけしましたが、基本はニコ動で活動しています。プロフを拝見しまして、とても話が合いそうでしたのでぜひ連絡をとりたいと思いました。普段自分でやってますが、いつかはMIXもお願いしたいと考えています(^J^) pcメールは何故か機能していないのでskypeまで返信をお願いします。。 skypeID:-Lucifer-

錆助錆助 2012/08/13 15:31 はじめまして、錆助という名前でニコニコ動画にて数点歌ってみたを投稿させてもらっている者です。MIXに自身がなくMIX技術を勉強しようとネットサーフィンしていたら厨川様のブログに辿り着きました。もしよければ、MIXのご依頼、または相談に乗って欲しいのですが、いかんせん自分はお調子者で「ネタ歌ってみた動画」しか投稿していません。人によっては気分を害するかもしれないのでというのは重々承知しておりますが。「錆助」とニコニコ動画で検索すれば私の動画がいくつかでてくると思うのでもしお時間がありましたら覗いてみてもらえないでしょうか?次に投稿する動画もかなりのネタ動画にするつもりですが、もし厨川様の気分が乗れば、MIXのお手伝いを頼ませていただかないでしょうか?よろしくおねがいします。突然自分勝手なコメント、大変失礼いたしました。

no:no:熊no:no:熊 2012/08/18 11:25 すいません。ニコ動に、歌ってみた投稿をしているのですが、MIXが分からなくて・・・。MIXが苦手なんです・・。
MIXをお願いしてもよろしいでしょうか?
よろしくおねがい致します。

ゆちゆち 2012/08/19 18:06 はじめまして、ゆちと申します。最近ニコニコ動画にて歌ってみたを投稿させていただいております。
まだ1曲しか投稿はしていないのですが一応人様に迷惑かけぬようにと
自分なりに勉強しmixやエンコードを行いましたが何度やってもなかなか納得のいく仕上がりになりません。
(投稿自体は3曲ほどしてみましたがいざ投稿して聞いてみると音が小さかったりオケとボーカルの音量バランスが微妙だったりで削除してしまいました・・・)
やはりせっかく投稿するならばいいものを作りたいと思っておりmixをご依頼しようと決断いたしました。
もしよろしければお力をお貸しいただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

チルドチルド 2012/08/22 02:20 初めまして。チルドという者です。
MIXがなかなか上達せずこの度手伝っていただける方を探しています。
諸事情により現在ニコニコには動画がないのですが、歌ってみた、MIXの経験は一応あります。

詳しいことはメールにてお話したいと思います。
忙しいとは思いますがご連絡いただけますと助かります。
よろしくお願いします。

pahepahe 2012/08/25 19:12 はじめまして。paheと申します。

早速ですがMIXを依頼したく思い、こちらにて記載させていただきました。
ご連絡お待ちしております。

では用件のみとなりましたが失礼します。

ちゃそちゃそ 2012/09/05 06:08 初めまして!
ニコニコ動画で歌ってるちゃそと申します。

MIXを依頼したいと思いここに書き込みさせて頂きました。
もしご都合よろしければ受けて頂けたら幸いです。
ご連絡お待ちしてます。

龗猫(かみねこ)龗猫(かみねこ) 2012/09/27 19:21 お初にお目にかかります。龗猫と申します。
ニコニコ動画では未だ歌ってみたの動画を投稿はしておりませんが初投稿に伴い、自分ではMIXの知識が皆無なので困っていたところ電車内制作PさんのMIX依頼をしているというブログを見つけたので早速、MIXの依頼をお願い申し上げたいと思い書かせてもらいました。ご都合つけば、連絡いただけると幸いです。お待ちしております。

ぬこたろうさぎぬこたろうさぎ 2013/01/02 14:14 はじめまして
この度はmixをお願いしたくてメールをしました。

ニコ動にてすでに投稿はしているのですが、ギガンティックO.T.Nという曲を歌いたくてだけれどmixができない…という状態です

ニコ動は一般会員です

よろしかったらお願いします

SkypeID:gantaisyoujo

ぬこたろうさぎぬこたろうさぎ 2013/01/02 14:52 すいません付けたしで、出来れば1月中にUPできればいいと考えているので一応急いでいます(;´Д`)

すいません、よろしくお願いします

こんこん 2013/01/08 18:57 はじめまして。MIXの依頼で書き込みさせて頂きます。
現在ニコニコ動画に3曲ほど投稿していますが、どうにもMIXが出来ず違和感のある作品になってしまっています。
最近4曲目を投稿しましたが納得がいかず削除しました。
可能であればご協力願えませんか?
宜しくお願いいたします。

まやめろんまやめろん 2013/01/14 03:46 はじめまして!いきなりコメント失礼します。

私を含め7人でSmilingをコラボしようと企画しているのですが
ぜひMIXのご協力をお願いしたいです。
音源提出が3月までなので、
急いで今すぐにMIXをしていただきたいわけではないです。

ご検討よろしくお願い致します。

まやめろんまやめろん 2013/01/14 03:47 すみません、7人じゃなくて8人でした・・・
よろしくお願い致します><

りん。りん。 2013/01/25 05:02 はじめまして!前々から歌ってみたうpしたいと思ってたんですが
mixの技術知識ともにほぼないもので・・・
そこでコノ記事を見つけたものです!
もしよろしければMIXおねがいできませんでしょうか><!
ニコニコでは一応プレミアムです。

ご連絡お待ちしてます><

ろこみるくろこみるく 2013/02/01 13:35 初めまして!YouTubeの方で活動さえていただいてます、ろこみるくと申します!
他の実況者様とのコラボのMIXを、もしよろしければご協力お願いしたいのですが・・・
チャンネルのほうに自分でMIXしたものもありますが、とても悲惨です><;
勉強しているのですが上手くいかず・・・

お忙しいようでしたらいいのですが、もしよろしければご連絡お待ちしています(´;ω;`)

ラクトラクト 2013/04/04 21:16 初めまして。ラクトと申します。
この度はSmilingのMIXを依頼させていただきたく連絡させていただきました。
人数は16人で一回目の仮音源は全員揃っております。
とりあえず音源を一回確認する程度でもいいのでお返事をお待ちしてます。

そらはなそらはな 2013/06/30 22:13 初めまして。そらはなと申します。
Mixをして頂きたく、書き込みをさせて頂きました。
今回、ニコニコ動画で活動を始めようも思っているのですが、
Mixの経験がないので、こちらに依頼させていただきました。
ニコニコ動画は今はプレミアムではなく、
今後プレミアムにするかどうかを検討しているところです。

まだMix依頼の受け付けをしているのであれば、ご連絡していただけると嬉しいです。

ゆりのゆりの 2013/07/06 20:43 初めまして、ゆりのと申します。
主にニコニコ動画で活動している者でMixを依頼させていただきたいと思い、こちらに連絡させていただきました。

Twitterのほうでもフォローさせていただいていますので、宜しければ、連絡お待ちしています。

vicavica 2013/07/20 01:32 初めまして。ニコニコにて歌い手させていただいておりますvicaともうします。
お忙しい中申し訳ないのですがMIXをお願いしたくご連絡させていただきました。

ご連絡お待ちいたしております。

m 2013/07/21 21:26 はじめまして!ニコ動で歌い手してますもかやんっていいます!
MIXの相談でコメントさせていただきました!お忙しい中すみません、連絡待ってます!

あげるあげる 2013/08/14 12:14 はじめまして、あげると申します。
歌ってみたから暫く離れていたのですが、この度改めて活動を再開しよう思っております。
活動再開に選んだ曲はemonさんのLANAです。爽やかなサウンドが始まりに最適かと思い選択しました。
そして今回是非このmixを電車内制作P様にお願い出来ないかと思っております。
「創るならば、今出来る最高のモノを」これが私のモットーです。
ご協力頂けたならば、良いものを創る努力は惜しみません。
ぜひ、私に協力して頂けないでしょうか?
ご連絡お待ちしております。

あげる

あげるあげる 2013/08/14 13:11 すみません、上記に投稿したものです。

歌う曲に関しまして、mixと合わせてキーの変更もご依頼する事になるかと思います。
お手間をお掛けしてしまいますので、そこも合わせてご検討頂ければ幸いです。
もしキー変更は受け付けていないという場合は、こちらで原曲キーで歌えるものを何曲か歌い、そこから選んで頂いてmixして頂ければとも思っております。(1度相談に乗って頂きたいです)

それでは宜しくお願い致します。

あげる

ヱ諏TRヱ諏TR 2013/08/21 02:46 はじめまして。
普段、youtubeでベースの弾いてみたを投稿している者です。

少し前に歌ってみたに興味を持ちニコ動に投稿してみたくなり、電車内制作Pさんの学生でも手の届くと言われていたSONY ECM-PCV80Uを購入してreaperでmixしてみたのですが半年たってもいまいち納得のできるものが出来ませんでした。

そこで電車内制作Pさんのお力を貸していただきたくて今回にいたります。
mixを依頼したいと思っています。

宜しければ連絡待ってます!

ちゅちゅちゅちゅ 2013/08/27 21:42 突然の書きこみ失礼します。

はじめまして。
ちゅちゅと申します。
今回、ニコニコ動画様で活動を始めるにあたり、MIX技術がなく、
ご依頼したいと思い、ご連絡させていただきました。
よろしければ、詳細をお送りします。

ご多忙かと思いますが、ご検討よろしくお願いいたします。

未定未定 2013/08/29 23:41 はじめまして。
このたび歌ってみたを始めようと思っています。ですが僕にはMIXの技術が全くありません。いろいろ調べてみたり、フリーソフトなどで試してみたのですがなかなか納得の行くものができずに困り果てていたところ、電車内制作pさまの記事にたどり着きました。
声を使う養成所に通っており、声に対してそこそこの自信もあります。声量もそこそこあるつもりです。
初めて歌ってみたという作品を創るということでクオリティーの高い作品にしたいのです。

よければ、お力添えをお願いできないでしょうか。
よければお返事をお願いします。
(スタジオ録音など経験が全くないのですが、よければご指導お願いしたいです。その点についてもお力添え、お願いします)

はるはる 2013/09/06 20:16 初めまして、コメント失礼致します。
歌ってみたを始めようと思い録音まではしたのですが
私自身mixに関する知識・技術が乏しく、納得できるものが出来なくて困っています。
そこで今回mix依頼としてご連絡させて頂きました。
ご多忙の所申し訳ないですがご検討お願いします。

いといと 2013/09/18 22:45
はじめまして、いとと申します。
今回ニコニコ動画での5人合唱企画をすることになり、それに伴いましてMIX師さんを探していたところ、電車内制作PさんのMIXなさった曲を聴きまして、ぜひ電車内制作PさんにMIXをしていただけないだろうかとコメントさせていただきました。
音源の方は既にそろっております。わたし以外はニコニコ動画に投稿なさっている方で、音質も大丈夫かと思います。もしご都合つけばご連絡の方いただけると幸いです。ご検討お願いいたします。

ほわたほわた 2013/10/06 06:15 はじめまして、ほわたと申します。
早朝に失礼致します。

ニコニコ動画で『歌ってみた』動画を投稿させて頂いております。
(HPの欄にマイリストのURLを貼付しました。)
MIXを受け付けていらっしゃるMIX師さんを探していたところ、
電車内制作Pさんのマイリストに行き着きました。
数をこなしていらっしゃり、完成度もとても高く
是非MIXしていただきたいと思い、依頼させて頂きます。

ワタシの録音環境は http://bit.ly/1c8kbRr こちらに詳しく書いてあります。
お手数ですがご一読下さい。
音源は全て揃っていますので、もしよろしければ上記のメールアドレスもしくはTwitter(https://twitter.com/howata_1)に連絡下さい、お待ちしております。

よろしくお願い申し上げます。

真城真城 2013/12/05 00:52 初めまして、今まで自分でmixをしてみたのですが全く上手く出来ずどこかに依頼をしようと思い検索をしたらここにたどり着きました!

以前はニコニコで生主をしていたのですが今はプレアカも解除して一般で登録だけしています。

いずれはまたプレアカに戻す予定です。

動画はニコニコにうpする予定です。

マイクはSONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U

ステミキはX-Fi GO! Proを使っていました。

オーディオインターフェイスは持っていません・・・

PCはノートです、スペックは何を書けばいいかわからないので省略させていただきます。

この環境でもMIX依頼をお願いしても大丈夫でしょうか?歌唱力は・・・音源を渡した際に・・・で。

今すぐではないのですがもし、大丈夫でしたらお願いをしようと思いここに書き込みをさせて頂きました!

すらっぷすらっぷ 2013/12/06 01:47 ニコニコでからくりピエロという曲を歌いました。そのミックスを依頼したいと思いこちらを見て連絡しました。録音環境はcubase6.5,マイクNT-1、M-AUDIO FASTTRACKc600を使用しています。詳しいことをお話したいのと、仲良くなりたいと思ったのでよろしければ連絡お待ちしています。

すらっぷすらっぷ 2013/12/06 01:47 ニコニコでからくりピエロという曲を歌いました。そのミックスを依頼したいと思いこちらを見て連絡しました。録音環境はcubase6.5,マイクNT-1、M-AUDIO FASTTRACKc600を使用しています。詳しいことをお話したいのと、仲良くなりたいと思ったのでよろしければ連絡お待ちしています。

ぐっでぃーぐっでぃー 2013/12/09 15:32 初めましてぐっでぃーと申します。
ニコニコ動画に歌ってみたを何作が自分でMIXして上げてきたのですが、あまりうまくいかず今回、
ご連絡させていただきました。

詳細はメールかスカイプでお話しようと思っております。
お忙しいとは思いますがご連絡お待ちしております。

にきにき 2013/12/28 22:49 こんばんわ
歌ってみたのMIXの依頼をさせていただきたくご連絡させていただきました。

マイクはSHUREPG48
I/FはUA-33です

音源他はメールにてお伝えします。
一応マイリストを貼っておきます。
検討の程よろしくお願いします。

それでは失礼いたします

晶真晶真 2014/03/09 16:47 はじめまして
この度、僕の歌ってみたをミックスしてくださるミキサー様を探しており、電車内制作Pさんのこのホームページにたどり着きました
もしよろしければ受けていただけませんか?
音源の受け渡しなどはSkypeでとのことですので、そこで詳細なども話したいなと思っております
メールアドレスのほうへIDを送っていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします

かんかん 2014/03/30 11:31 初めまして
MIXをしていただきたくコメントを残させていただきます
マイクはaudio-technicaのAT-X11
I/FはTASCAMのUS-100を使用しAudacityで録音しました
よろしければご連絡ください

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lunark/20110614/1308048883