雨の降らない日

18/22。これは今月に入り昨日までの雨の降った日の比率。実に81.8%である。
今日は一日晴れたり曇ったりという天気だったが夜には雨になるとの天気予報であった。そして、夕方、どんどん暗雲が空に広がったのではあるが、しかし、全てが覆いつくされたわけではなく僅かなオープニングがあり光が洩れる場所があった。その光はとても明るくて、まるで宇宙船でもおりてきそうな雰囲気だった。こういう光景をみるとかなり心がわくわくする。実際には何も降りてこなかったけれど。


雨の量がどのくらいかというと、6月の月初からの降雨量は8.35インチ、平均値は2.92インチなので例年の三倍近い。ところが、今年の初めからの累計値をみると、23.87インチ、対する平均は23.54インチと大差がない。今年は5月までは雨(や雪)が少なかったということだ。
そんな事を発見して、納得したり意外に思ったり。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: チーズサンドウイッチ、トレールミックス、コーヒー
  • 夜: 林檎、あられ、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 10 Km (当月累計 112 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 30、腕立伏 10、チュービング 20
  • ダンベル ・・・ Curl 40、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 103.0 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 18.4 %
  • 水分量 ・・・ 55.3 %

23:30 6/23/2009