雪の朝


再び雪。今回は、予想積雪がかなりあたらなかった。天気予報は、当初は4〜5インチといっていて、そのうち6〜8インチに修正されたが、今朝起きたら19インチ(48.26cm)積もっていた。今回はパウダーでなく水分をたっぷり含んだ重い雪で、木の枝やらパーキングメーターの上やらどこにもしっかり積もり吹き飛ばされない。木の枝の雪はまるで花のよう。
今冬はほんとうに雪が多い。毎週大雪の日がある。さすがにみんな慣れてきて今回のような19インチの雪でもさっさと雪かきがなされて、シーズン最初の大雪(先月)ころと比べて陸路交通の乱れは緩和されていた。しかしフライトはキャンセル続出。本日フロリダに休暇に行く予定だったボスはフライトキャンセルで出社していたのだった。