Hatena::ブログ(Diary)

lunaryueの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-04-16

VirtualBoxでCD-DA再生が必要なMixed-Mode CDのエロゲーをする

tumblrアプリレビューを完全放棄したまま数年が過ぎてしまいました。

とにかくtviewを使ってみてください。

以上。


今日はタイトルの通り、VirtualBoxCD-DA再生が必要なMixed-Mode CDのエロゲーをする時、デバイス、CD/DVDデバイス、ホスト”ドライブ名”を選択した後、ゲストOS側の当該ドライブのデバイスプロパティから、このCD-ROMデバイスでデジタルオーディオCDの再生を有効にするにチェックしないと動いてくれないぞという話をしようと思ったのではなく、それだけのことがgoogle検索上位に出て来なかったことがトサカに来たために書きました。あとあらかじめVirtualBox側でホストのCDドライブにパススルーオプションをチェックにしておく必要があるような気がしないでもないです。

以上。


f:id:lunaryue:20120416022813p:image:w360:right

しかし、こんなことはエロゲーマーなら常識以前の話かと思いますが、僕はゆとりなので全く思い至らず、というかそこのチェックってデフォルトでオンなんじゃないのかってプロパティ見るまでは思い込んでいました。

そういうことって、この話に限らずたくさんあると思いますメソッド。


ところで、なぜ突然エロゲーをやりはじめたのかと言うと、仕事を辞めて暇になったからです。

エロゲーは時間をふんだんに遣う紳士の嗜みでありますから、暇がないと遊べないわけですね。

その割に費用対効果が高い。

一本一万円は高いように感じますが、その中古市場の流動性や眼を見張るものがあり、概ね遊び終わってからリサイクルしても大損しないことが多いのではないでしょうか。

つまりお金がかからない上に紳士的という、三方良しの消費行為な訳です。

三つ目の良しは何かなんて聞くのは野暮ってもんです。

でも言う。

エロと感動です!!!!!!!!


このブログを見ているような暇人は例外なく優れたエロゲーマーだと思いますから、これだけはやっとけ! って作品があったら教えて下さい。

あと仕事ください。面白い文章を書いたりすることが出来ます。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lunaryue/20120416/1334511172
あわせて読みたいブログパーツ
Connection: close