蒼く優しく

かなり出遅れてるがカラオケ練習用にTUTAYA松ヶ崎店で購入。
結局前後の曲の方が有名でこの曲は埋もれてしまってるか。
そもそもこれとタイアップのドラマがねぇ。たまに見てたんだけど
最終回は全く夢オチみたいなもので最悪だった。
結果でなくて努力だといいながら、
結局結果でしか報うことができない愚かさ。
 
まぁ、私は後悔はしない主義なんで、「もしも、あの日
違う選択をしてたら・・・」なんて発想がもともと馬鹿げてる
と思うのです。だからこの歌の主題そのものには全く共感できないんですが。

蒼く 優しく

蒼く 優しく

仙台・八木山動物公園「リリー」 希少種ゾウの可能性

2008年1月2日(水)河北新報の記事
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1016/20080101_01.htm
 
ぱっと見、アジアゾウアフリカゾウは全く違いますが
アフリカゾウとマルミミゾウは素人目にはほとんど違いがわかりません。
 
仙台市八木山動物公園は2005/9/24にたずねていて
一応、三頭のアフリカゾウ(当時)、メアリー♀、ベン♂、リリー♀の
写真は撮ってたんですが生憎の雨でぶれまくり
外にいた時間も少なく、いい写真がすくなかったので
もう一度行かなければならないかなと思ってたところです。


2005/9/24撮影、仙台市八木山動物公園
アフリカゾウのメアリー♀(左手前)、ベン♂(右)、リリー♀(左上奥)
メアリー♀にはりっぱな牙があり、ベン♂の牙は折れており
リリー♀には牙がない。

私のぞうさん行脚の発端となった旭山動物園(2004/9/23訪問)の
マルミミゾウのナナ♀は2006/4/21に亡くなってしまっているので
現在日本にいるマルミミゾウは2006/7/1に訪問した
周南市徳山動物園のマリ♀1頭のみ。


2006/7/1撮影、周南市徳山動物園 マルミミゾウのマリ♀