ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社〜ヘリポート⇔松代大橋〜篠ノ井橋⇔大正橋 (50km)

日中は雨になるのかと思っていたけれど降らなかった。会社帰りは雲が拡がっていたものの、降らないようなのでヘリポートまで行ってから戸倉の大正橋まで走って戻った。 6月の走行距離は700km少々だった。月に1回は山歩きをやるようにしていると、会社帰りに…

くもり

くもりの一日だった。明日は朝から降られそうだ。

くもり

くもりの一日で、あまり気温が上がらず、朝の通勤時は少し肌寒かった。 ネタがないので、重力波についての番組を貼っとこう。重力波は超新生爆発やブラックホールの合体などで発生する、空間のゆがみが光速で伝わる現象で、100年前にアインシュタインが相対…

晴れ

昨日は涼しかったけれど、今日は晴れて結構暑かった。明日は崩れそうだ。

トランスナショナル カレッジ オブ レックス編 「量子力学の冒険」

良い天気の一日だった。朝は団地の草刈りに参加して(自宅の庭の草刈りもしないのに...)、午後は少し車で走ってきてから昼寝して読書した。 量子力学の冒険作者: トランスナショナルカレッジオブレックス出版社/メーカー: ヒッポファミリークラブ発売日:…

上田〜青木峠〜安曇野〜白馬 (167km)

朝起きてみたら天候がもちそうなので、ロードで走りに行った。 8時半過ぎにビアンキ号で家を出て、篠ノ井へ向かった。こんな天気の日はGIOS号で走りに行きたいところだけど、シーズンに入った頃に調子が悪くなって、先週末にようやく重い腰を上げてオーバホ…

会社帰りは降られたものの、たいした降りではなくて良かった。明日は微妙な天気になりそうだな。

会社〜松代大橋⇔村山橋〜篠ノ井橋 (45km)

先週の木曜は雨で走らなかったけれど今日は晴れたので、会社帰りに道草して40km少々走った。 北寄りの風が強くて、安物シングル・ギアでは松代大橋〜村山橋間がキツかったけれど、よい修行になりましたとさ。 (走行時間: 1:55, 走行距離:45.6km, 平均速度:23…

くもり

会社帰りは少し降られたけれど、じきに止んだ。もうちょっとだけ遅くまで頑張れば降られずに済んだのに...。

くもり

くもりの一日だった。明日以降もくもりや雨の日が続きそうだ。 ネタがないので、先日までに見た動画を貼っておこう。ラングランズ・プログラムという「数論」と「解析学」と「幾何学」のつながりを明らかにしようという研究活動についての講義で、フェルマー…

くもり

朝は涼しかったけれど、日中は30℃近くまで上がったようだ。 昨日の山下りは楽しかったけれど、土曜の200kmの疲れと相まって一日だるかった...。

トランスナショナル カレッジ オブ レックス編 「量子力学の冒険」

量子力学の冒険作者: トランスナショナルカレッジオブレックス出版社/メーカー: ヒッポファミリークラブ発売日: 1991/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る トランスナショナル カレッジ オブ レックス編 「量子力学の冒険」第三話 <…

裏山一本

今日も良い天気になったので、昨日の疲れがあるものの久々に山下りをやることにする。 8時過ぎにシクロのコルナ号で家を出た。下と裏山の両方を下る元気はないので、裏山だけやることにする。 平地で少しだけ暖気運転してから、いつものルートで裏山山頂を目…

ヤマボク〜熊ノ湯〜蓮池〜奥志賀林道〜野沢温泉〜北志賀よませ (200km)

良い天気になった。ヤマボク経由で奥志賀林道を走ることにする。 6時過ぎにビアンキ号で家を出て篠ノ井へ向かった。先週は朝から蒸し蒸ししていたけれど、今日は風が冷たくて心地よい。 篠ノ井橋から千曲川CRで須坂へ向かった。 高山セブンへ寄るつもりだ…

晴れ

良い天気の一日だった。

午後から雨になって、会社帰りは少し降られた。

くもり

くもりで蒸し暑い一日だった。

くもり

くもりの一日で、日中は少し降ったようだ。 他にネタがないので、MTB動画を貼っときます...映像だと分かっていても怖っ。

くもり

朝から雨に降られて、梅雨らしい一日だった。 他にネタがないので、レゴブロックのポルシェ911 GT3を貼っときます。サイズも結構大きく、作りごたえがありそうだ。

トランスナショナル カレッジ オブ レックス編 「量子力学の冒険」

量子力学の冒険作者: トランスナショナルカレッジオブレックス出版社/メーカー: ヒッポファミリークラブ発売日: 1991/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る トランスナショナル カレッジ オブ レックス編 「量子力学の冒険」第三話 <…

白樺湖〜ビーナスライン〜美ヶ原〜武石(190km)

暑くなりそうだけど良い天気になった。週の初めは山田牧場経由奥志賀林道へ行こうかと思っていたけれど、二週続けてハードだったので、多少でも身体に優しいルートで行くことにして、ビーナスラインを走ることにする。 あさ6時にビアンキ号で家を出て、篠ノ…

晴れ

良い天気だった。明日も晴れそうだけど、暑くなりそうだ。

会社帰りは少しだけ雨に降られた。

くもり

くもりの一日だった。

くもり

くもりの一日だった。明日は午後から降るのかな。 他にネタがないので、貞子始球式。

晴れ

良い天気の一日だった。明日からは下り坂のようだ。

晴れ

良い天気の一日だったけれど、関東甲信も梅雨入りしたようで火曜日あたりからは下り坂になりそうだ。 他にネタがないので、日清のCM動画を貼っておきます。

自宅〜小田切〜裾花大橋〜芋生〜一の鳥居〜飯綱山頂 往復 (47km)

良い天気になった。自宅から飯綱山頂まで全部歩いて往復してみたかったので、行ってきた。 あさ5時少し前に家を出て、一眼と、買ったばかりのバックパックを背負って小市団地の裏から小田切へ登った。 自転車だとあっという間に峠付近まで行けるけれど、やは…

晴れ

良い天気の一日だった。明日も晴れそうなので、たまには歩くとしよう。

会社〜松代大橋⇔屋島橋〜篠ノ井橋 (40km)

今週も会社帰りに道に迷って、40kmだけ走った。風が強かったけれど、ここ数日は気温が低めなので涼しくて快適だった。 (走行時間: 1:50, 走行距離:43km, 平均速度:23.4km/h, 最高速度:34km/h, 平均ケイデンス:-, 平均心拍:129 消費カロリー:650kcal, 獲得標高:200m, …