格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEPファン感謝祭でなぜかパンクラス同窓会?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20090110-00000011-spnavi-fight.html

DEEPとCMAの合同イベント「新春! DEEP&CMAファン感謝祭2009」(2月10日、東京・後楽園ホール)の開催が決定し、10日、両団体の代表である佐伯繁氏と諸岡秀克氏、参戦が決定したミノワマン高橋和生が出席のもと都内・DEEPジムにて記者会見が行われた。

1,2列目のみ5000円で、他は全席自由3000円という価格破壊イベント。試合は8試合で、それもプロレスの試合を入れたりもするようだが、美濃輪の試合も見れてこの価格というのは凄い。
DEEPのファン感謝祭なのに、なぜかDEEP初参戦の高橋が参戦。さらに、なぜか元パンクラス勢の集いの場に?

ミノワマンの“パンクラスの同窓会”を願うような発言に反応した記者陣は「誰に出てほしいか?」と質問。これについてミノワマンは「最初に挙げたいのは船木(誠勝)さんですね。あとは、いま一緒に練習している柳澤(龍志)さん、窪田(幸生)さん」と、元パンクラス勢の名前を挙げた。

この話を聞いた諸岡会長が「元パンクラスの選手は半分ぐらい出られるんじゃない?」といえば、佐伯繁代表も「いまもパンクラスに所属している人にも出てもらいたいですし、朝日さんや中井さんの名前を出してもらったので、修斗の坂本(一弘)さんに助けてもらって、カードを決めたいですね」と、“同窓会”のアイデアに前向きな姿勢を見せた。

引退していない元パンクラス選手は、あとは渋谷・國奥・中台あたりか。ただ、渋谷はZSTでのタイトルマッチから間がないし、窪田は直前にパンクラス出場が決まっているので試合は難しいだろう。
引退した元選手も出るとか出ないとか。