格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN29:オッズ/予想と展望

デミアン・マイア 1.41
ジェイク・シールズ 2.75

エリック・シウバ 1.43
キム・ドンヒョン 2.70

チアゴ・シウバ 1.73
マット・ハミル 3.17

ファビオ・マルドナド 1.54
ジョーイ・ベルトラン 2.56

ホジマール・トキーニョ 2.56
マイク・ピアース 1.54

ハファエル・アスンサオ 2.97
T.J.ディラショー 1.40

イルデマー・アルカンタラ 1.33
イゴールアラウージョ 3.47

ヤン・カブラル 1.40
デヴィッド・ミッチェル 2.92

イルアルデ・サントス 1.65
クリス・カリアソ 2.26

アラン・パトリック 1.33
ガレット・ホワイトレイ 3.10

3ヶ月連続のブラジル大会。そして来月も開催。
メインはウェルター級転向後3連勝中でランキング4位のマイア。階級を落としたことでテイクダウンがパワフルになり、前回はあのジョン・フィッチからバックを奪って圧倒。リリースに追い込んだ。相手はUFC転向以来パッとしない元Strikeforce王者ジェイク・シールズ。一応、現在3連勝中(うち1試合はドラッグテスト陽性でノーコンテンスだが)ではあるものの、判定でも圧倒的ではない。ただ、打撃での敗戦はあってもグラウンドで上を行かれたことは近年ないだけに、マイアも楽には勝てないか。マイア判定勝ち。
セミはいまだにノーランカーなのが不思議なエリック・シウバ。ドンヒョンも連勝中だが、いずれもテイクダウンからの押さえ込み勝利。ジョン・フィッチ相手に漬けさせない腰の重さがあるシウバをテイクダウンするのは難しい。シウバKO勝ち。
足関ブラジリアン・トキーニョもウェルター転向。ミドル級としてはかなり小さいがマッチョで階級を落とすのは難しかったようだが、ウェルター級でどれだけ動けるか。相手のピアースはD-1レスラーで、現在地味に4連勝中。地元ブラジルだがトキーニョがアンダードッグになっている。
前座では、DREAMで桜庭を破り、TUFブラジル2では負傷棄権したヤン・カブラルUFC初参戦。相手のデヴィッド・ミッチェルはUFC1勝3敗なので、このランクには勝っておきたい所。
試合は日本時間10日(木曜日)朝6時開始。メインカードは朝8時からFOX bs238で生中継。現在無料期間中のため、契約者以外でも視聴できる。
平日なので前座4試合のみ速報します。