格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★TRIBE TOKYO FIGHT:セミファイナル・前田吉朗 vs. マモル

前田吉朗のフライ級転向初戦。元パンクラス・DEEP王者 vs. 修斗二冠王。前田は昨年8月から2連敗中、マモルは2011年5月から3連敗中と最近勝ち星から遠ざかっている。この試合は肘あり。
距離を詰めるマモル。まあに入ると前田がラッシュ。組んだ前田が足を払ってテイクダウン。上を取る。立とうとするマモルの首を抱えている。しかしマモル抜いた。またシングルに。コーナーで耐えているマモルだが前田がバックを取った。コーナーで正対に戻すマモル。しかしまたバックに回った。グラウンドに引きこもうとしたが立つマモル。背中に乗る前田。チョークは防がれているがパンチ・ヒジを入れる。ゴング。
ダメージはないがあれだけポジションを制していれば前田のラウンドだろう。動きはバンタム級時代と全く遜色ない。
距離を詰めてくるマモルだが前田はパンチを入れるとまたタックル。倒した。寝かせようとするが上に乗ってきたところを立つマモル。前田また押し込んでテイクダウン狙い。サバ折りで倒した。バックに回る。グラウンドに引きこむ。チョークを狙うとマモルは反転して外す。ハーフで押さえこんだ前田。立たせない。立ったマモルだが前田は離さずコーナーに押し込んでまたテイクダウンを狙っていく。バックを取った。正対に戻したマモルが足払いで倒すとバックに回ってパウンド。しかしゴング。
2Rも前田。しかしジャッジは10-8もつけるので前田は攻めを止めたくない所。
パンチから組み付いた前田だが投げを凌がれるとパンチを貰う。ちょっと動きが落ちたか?コーナーに押し込んでテイクダウン狙い。引き剥がしたマモルがパンチを入れるとタックルへ。前田も苦しいがバックに回る。正対に戻したマモルだがまた押し込む。バックに乗ろうとした前田だが前に落ちてしまう。サイドになってる。マモルがアームバー。外れたがヒジ。前田大分疲れている。ハーフでヒジ。前田額をカット。残り30秒。下から抜けられない前田。ようやく足で浮かせた前田。ゴング。
3Rは10-8マモルか。
判定。29-28前田、28-28ドロー、28-28ドロー。1-0ドロー。オープニングファイト第1試合で佐藤の1Rが10-8だったので、3R10-8つくのは妥当。
前田、2Rまではよく攻めていたが、3Rのスタミナ切れは減量の影響か?1,2R激しく動いていたので相当スタミナを消耗したかもしれないが。
前田マイク。世界のフライ級に挑むにはまだ力不足なのでもっと強くなるとのこと。