格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RoadFC14:第4試合・久米鷹介 vs. エドゥアウド・シモエス

ライト級。
BTTのシモエスは総合戦績7勝2敗で、ブラジル国外での試合はこれが初めて。
相変わらずマッチョな久米だがシモエスもフィジカル強そう。サウスポーのシモエス。パンチを振り回してきたシモエスだが久米はかいくぐって組み付くと投げてテイクダウン。足関を狙ったシモエス。草刈りで倒すがすぐ起き上がって上になりパウンドを落とす久米。ハーフからまた足関を狙うシモエス。足を抜いてパスした久米。サイドからパウンド。金網を蹴ってポジションを変えようとしたシモエスだが久米は上をキープし殴っていく。ニーオン。残り1分。ハーフになったが殴る久米。顔面をカットしているシモエス。残り数秒でマウント三角の体勢になったがホーン。
1Rは久米。全く危なげない。シモエスは凌ぐだけしか出来ない。
2R。打撃戦に。ミドルを蹴る久米。シモエスのミドルを捌くとそのまま押し倒してテイクダウン。もうサイドに付いている。オクタゴン中央。鉄槌とヒジで削っていく。マウントを狙った久米だがハーフに。ガードになり立ち上がった久米にシモエスが下から蹴り上げ。また押さえ込み殴っていく久米。三角を狙ったシモエスだが極めさせない。残り1分。金網に押し付けて殴っていく久米。ホーン。
2Rも久米。ここまで圧倒しているが一本・KOを狙って行きたい。シモエスは下からの極めにしか勝機が見いだせない状態。
インターバル中のシモエスの治療が長引いている。鼻の頭をカットした模様。再開。
鋭いパンチを打ち込んでくるシモエスだが組むと久米がダブルアンダーフック。そのまま金網まで押し込む。テイクダウン成功。ハーフ。また足関を狙うシモエスだが潰した久米。パス成功。サイドから鉄槌連打。インサイドになりパウンドを落とすがブレイク。若干謎。しかし再開後すぐに四つに組んだ久米。ダブルレッグへ。耐えていたシモエスをテイクダウン。残り1分。パウンドを落とし続ける久米。ホーン。
3Rも久米。
判定三者とも久米。
完勝だったが、2R終了の時点で勝てる相手だというのはわかったので、3Rは同じ攻めではなく一本・KOをゴールに見据えた攻めに変えて欲しかった。韓国人が絡まない試合だったので会場の湧き方も今ひとつ。
この後メインでバンタム級王座決定戦がありますが速報はここまでにします。