格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN49:第7試合・ジェイムス・ヴィック vs. ヴォウミール・ラザロ

ライト級。
中止になったUFC176からスライドしたカード。UFC1戦のヴィック vs. デビュー戦のラザロがランカーの試合を抑えてメインカードに。
2012年のTUF15に参加し、昨年8月にUFCデビューしたヴィックの2戦目。初戦はラムジー・ニジェムをギロチンで文字通り秒殺したが、短すぎて実力がわからなかった。まだMMA戦績5戦で全勝。ボクシングで2度ゴールデングローブ王者になっている。
ノヴァ・ウニオンのラザロはMMA戦績12勝2敗9KOのストライカー。
アップライト気味の構えから軽快に打撃を打ち込んでいくラザロ。アルドやバラォンと同じムエタイファイターか。パンチが速い。ヴィックも打ち合う。ヴィック飛び膝。ラザロちょっと動きが鈍ってる?パンチが手打ちになった。ヴィックのパンチがラザロの顔面を捕らえる。ラザロタックルに。テイクダウン成功。ヴィックがヒップスローでスイープ。下にならずに立つラザロ。ディフェンス無視でガンガン打っていくラザロだがパンチが荒っぽい。またタックルからテイクダウンしたが立たれた。打ち合い。ホーン。
1Rは有効打でヴィック?手数はラザロかもしれない。
2R。先手で攻めるのはラザロ。手数は減ってない。ヴィックの右が入ってラザロ効いた!足元がふらついている。ふらつきながらもパンチを出していくラザロ。組み付いてラザロテイクダウン。しかし時間がない。ホーン。
2Rはヴィック。
手を出していくラザロだが明らかに疲れが見える。腰に手を当てて休む場面も。ヴィックは距離を取ってアウトボクシング。左ハイがヒットしラザロダウン!がぶったヴィックだがラザロが振りほどいて立つ。ラザロは倒しに行っているが大振りのパンチはなかなかヒットしない。ヴィックが冷静にパンチや膝を入れていく。捕まえられないラザロ。ヴィックが飛び膝。下になってスクートになるがもう時間がなくタイムアップ。
3Rもヴィック。
29-28×2、30-27でヴィック勝利。