格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC180:第3試合・ガブリエル・ベニテス vs. ハンベルト・ブラウン

フェザー級
この試合もTUF LATAMの参加者対決。ベニテスはチームメキシコで準決勝敗退。MMA16勝5敗で、ローカルタイトルも獲得している。
ブラウンはチーム・ラテンアメリカで、パナマ出身。決勝進出したロドリゲスに一回戦で敗れた。30歳でMMA4勝4敗。レスリングではパナマナショナルチームに所属していたこともある。
タックルに入ったブラウン。両足をたたんで持ち上げたが、ベニテスは持ち上げられながらギロチンへ。そのまま引き込んで絞めるが、首を抜いたブラウン。また持ち上げるとまたベニテスギロチン。外した。インサイドからパウンドを落とすブラウン。ベニテスは下から十字を狙う。防いだブラウンだが今度は三角を狙うベニテス。ブラウンはケージに押し付けてパウンド。三角を外すと立ち上がろうとしたベニテスにまたタックル。しかし引き剥がしたベニテスが飛び膝。ブラウン受け止めて膝を入れるとローブローに。打撃で攻め込むベニテスにタックルに入ったブラウン。またギロ。パスを狙うブラウン。ホーン。
ファイトスタッツだとブラウンのテイクダウンが0になってる。テイクダウンにギロチンを合わせて引き込んだらテイクダウンとカウントされないのか。1Rは上になっていた時間が長かったブラウン。
2R。パンチで攻め込むベニテス。ブラウンまたタックル。ケージで堪えたベニテス。またタックルに入るブラウンだがベニテスが堪えてモモセ。ブラウンがテイクダウンできない展開が続く。引き剥がすと打撃を打ち込むベニテス。ホーン。
2Rはベニテス。タックルしかないブラウンの底が見えてきた。
3R。打撃を打ち込むベニテスに対し、またブラウンタックル。ベニテスギロ。変形ギロチンで絞め上げるとブラウン仰向けに倒れる。落ちてた!
ブラウン、最初から何度もギロチンをもらっていたのに、なんの対策もしないままタックルに入ってギロチンで落とされるお粗末な内容。