格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX13:第9試合・ガブリエル・ゴンザガ vs. マット・ミトリオン

ヘビー級。
ランキング12位ゴンザガ vs. 14位ミトリオン。
地味にランキング入りした両者。ゴンザガは4勝2敗だが現ランカー相手の勝利はなし。ミオシッチとトラヴィス・ブラウンに敗れている。
フットボール出身でTUFでプロデビューしたミトリオン。8勝3敗と生き残っているが、もう36歳と若くはない。とにかく殴り勝つスタイル。
空手をやっていたということでステップが空手ファイターっぽいというWOWOW解説。このステップが空手のものかはわからないけど。ステップする度に腹肉がぷるぷる揺れる。前に出たところでゴンザガの右をもらってちょっとよろけた。おいうちには行かない。打撃戦。前に出てきたゴンザガに、右からの左フックが入ってゴンザガ前のめりにダウン!パウンド連打!無抵抗になり勝利と思ったミトリオンが離れるがハーブ・ディーン止めてない。もう一度殴りに行ったところをなぜか止めるハーブ・ディーン。