格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC182:第5試合・マーカス・ブリメージ vs. コーディ・ガーブラント

バンタム級
スカウター装着でお馴染みのブリメージ。コナー・マクレガーに敗れて階級をバンタムに落としたが、現在1勝1敗。
UFCデビュー戦のチームアルファメール所属・ガーブランドは23歳で、MMAはまだ5戦のみで全勝。アマボクシングで32勝1敗。レスリングではオールアメリカンを獲得している。
打撃戦。組み付こうとしたガーブラントにブリメージがローを放つとローブローに。再開。打撃戦からまた前に出たガーブラント。ブリメージがローを放つがそのまま押したおsれる。ガーブラントパウンド。立ったブリメージ。ガーブラント飛び膝。またブリメージのローが急所に。喧嘩四つだから仕方がない面もあるが…。ダメージはなくすぐ再開。カポエイラキックを見せたガーブラント。前に出てきたブリメージにパンチをヒットさせてぐらつかせるとラッシュ!ホーンに救われたブリメージ。
1Rはガーブラント。
2R。ケージに詰めてラッシュしたブリメージだが、組み止めて凌いだガーブラント。ガーブラントが出て行く。強烈なロー。右ハイ。右ミドルもヒット。ブリメージもパンチを打ち込んでいくがガーブラントが打ち返す。右ハイがヒットしたガーブラントだがバランスを崩して倒れた。しかしすぐ立った。ホーン。
2Rもガーブラント。
3R。逆転を狙って手数を増やしてきたブリメージに対し、ガーブラントは落ち着いてカウンター。右ハイを放ったガーブラントだが、軸足を蹴り払ってブリメージが上に。ガーブラント三角。ブリメージが持ち上げてバスターを狙うと放して立つ。残り1分でタックルに入ったガーブラント。切ったブリメージだが時間がない。パンチで出たところにブリメージが打ち返しダウンを奪う!立ったブリメージだがふらついている。ガーブラントラッシュ!2度目のダウンを奪った所でレフェリーストップ!
そこそこキャリアのあるブリメージを終始リードした上で最後はきっちりKO。まだキャリア5戦とは思えない。