格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX15:第7試合・ジム・ミラー vs. ベネイル・ダリューシュ

ライト級5分3R。
UFC2勝0敗、MMA10戦全勝のフェルダーと対戦予定だったランキング12位のミラーだが、負傷欠場により先月試合をしたばかりのダリューシュとの対戦に。前回はセラーニに完敗。
グラップラーのダリューシュはイラン出身。UFC4勝1敗でランカーとの対戦を手に入れた。約20日前の緊急オファーだが、オッズはダリューシュがフェバリット。
ミラーも地元ニュージャージー出身。
ローを蹴っていくミラーに対しパンチを打ち込むダリューシュ。パンチから組み付いて首相撲から膝。そのままケージに押し付ける。テイクダウンを狙いながら膝を入れる。シングルレッグ。ミラーはキムラに捕らえて投げる。上になった。リバースするダリューシュだが三角に!しかしこれも抜いて上を取ったダリューシュ。ハーフ。ミラーは下からラバーガード。外れてタックルに切り替える。潰しているダリューシュ。ホーン。
1Rは上になっていた時間の長さでダリューシュか。
2R。ダリューシュ組み付いて四つの展開。ダブルレッグでテイクダウンしたダリューシュ。ハーフ。パスを狙ったがその瞬間にスイープ!返しかけたところでギロチン!しかし外したダリューシュ。足を抜いてマウント!バックマウントに。チョークを狙うダリューシュ。ミラー反転するがまたマウントに。マウントから強烈な肘!背を向けたミラーを仰向けに倒してチョーク!体を伸ばして決めにいくがなんとか外したダリューシュ。背負って立つミラー。前転で叩きつける。ホーン。
2Rは完全にダリューシュ。ミラー苦しくなった。
3R。ダリューシュのタックルを切ったミラーだが、ダリューシュすぐにまた組み付いて投げ。ミラー凌ぎきれず下に。ハーフ。ここまで下になるとなすすべがないミラー。だいぶ削られている。パスしてサイド。ミラーを亀にしてバックマウントを狙ったがなんとかハーフに戻すミラー。しかしまたパスしてマウント。ミラー亀になり四の字バック。背負って立ったミラーはまた前転叩きつけ。離さないダリューシュ。残り1分を切った。チョーク狙い。ディフェンスが精一杯のミラー。また背負って立ち、前転で叩きつけようとするが、回転が足りず自分で頭からマットに突っ込む。タイムアップ。
判定29-28×3でダリューシュ勝利。
水垣 vs. スターリングに続き、25歳の新鋭が31歳のランカーを下した。ミラーは1Rのキムラ→三角以外はほぼダリューシュの攻めを凌ぐので精一杯だった。