格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ONE:第1試合・ヨーサナン・シッチョートン vs. コン・シーチャン

62キロ契約5分3R。
コン・シーチャンはカンボジアの19歳でMMA2勝1敗とのことだが事前の選手情報と名前が違う?28歳の模様。体もゆるゆる。
相手のタイのシッチョートンは41歳の元WBA世界王者。「ヨーサナン・3Kバッテリー」のリングネームで日本でも知られている。地元タイでボクシング世界王者ということで人気は抜群。
間合いを詰めるヨーサナン。組むとテイクダウン。パウンド。シーチャン足関狙ったが距離をとられる。スタンドへ。ヨーサナンのロー。組んだシーチャンだがヨーサナンクリンチアッパー。首相撲から膝。シーチャンわりと為す術なし。離れたヨーサナン。しかしケージ際に追い込まれているシーチャン。出ようとしたところに。ヨーサナンのカウンターがヒット。右フックからアッパーが入ってシーチャンダウン。頭を抱えてうずくまるがレフェリー島田止めずにスルー。パウンド。ようやく止めた。
急な出場と思われるシーチャン、プロレベルじゃなかった。