格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX21:第8試合・ペイジ・ヴァンザント vs. ベック・ローリングス

女子ストロー級。ヴァンザントはランキング10位。
デビューから3連勝し、一気に知名度が上がったPVZことヴァンザントだが、昨年12月にローズ・ナマジュナスとのホープ対決で完敗。上位とは力の差があることを露呈してしまった。今年上半期はダンスのリアリティショー・Dancing with the Starsに出演し、実家にダンススタジオがあるというバックボーンを活かして2位。実力は変わっていないが、一般知名度はさらに高まった。
相手はノーランカーのベック・ローリングス。InvictaFCでは魅津希にも敗れているが、リサ・エリスとハム・ソヒに勝って連勝中。武器は打撃。
ヴァンザントいきなり飛び蹴り。フットワークを使ってステップ。飛び蹴り。ローリングスはどっしり構えてパンチを打ち込む。クリンチで押し込むヴァンザントだが、首相撲から膝を入れて引き剥がしたローリングス。前蹴りから首相撲に捕らえたヴァンザントだがローリングスが肘で引き剥がす。ヴァンザントちょっと入っていけない。距離を取って蹴り。距離が詰まると首相撲を狙うがローリングスのパンチで引き剥がされる。ヴァンザント前に出て4連打。二段蹴り。パンチを入れたヴァンザント。しかしローリングスも右をヒット。組みついて首投げを狙ったヴァンザントだが抜ける。ホーン。
1Rローリングス。
2R。また飛び蹴りを出すヴァンザント。ヴァンザント二段蹴り!右の蹴りの後の左ハイを顔面にもらってローリングス仰向けにダウン!ヴァンザント鉄槌連打!レフェリーストップ!
1Rを見る限り厳しいかと思われたヴァンザントだが、ド派手な二段蹴りでKO勝利。持ってる。ただ、今後上位と戦う上では1Rの苦戦は不安材料だが。