格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC205:第7試合・ミーシャ・テイト vs. ラケル・ペニントン

女子バンタム級。テイト1位、ペニントン8位。
前王者テイトは、ロンダを破ったホーリー・ホルムにビッグアップセット勝利したものの、UFC200のメインで行われたアマンダ・ヌネス戦ではあっさり完敗して王座陥落。
TUFではチームテイトの一員だったペニントンは元王者のホーリー・ホルムにスプリット判定負けしたが、その後はタイトル挑戦経験のあるベチ・コヘイアへのスプリット判定勝ちを含めて3連勝中。しかし内容は差がなく接戦が続いている。
1R。打撃戦から。ペニントンがジャブを入れていく。パンチが顔面に入ってテイト後退。テイトが逆に詰めてきた。押し込んでシングルレッグに。ケージで耐えるペニントン。ギロチン。スタンドで絞める!ペニントンケージを蹴って体をそらし耐えた。またタックルに。テイクダウン。ペニントンのガード。背中を向けて立ったペニントン。スタンドでバックに付くテイト。前に倒そうとしたペニントン。テイトがややバックの状態で1R終了。
1Rはペニントンか。
2R。ジャブを入れていくペニントン。右もヒット。ジャブが顔面を捕らえる。組み付こうとするがパンチで引き剥がされるテイト。首四つで押し込むテイト。膝の打ち合い。テイトがテイクダウンを狙うが倒れないペニントン。首投げを狙うが首を抜かれてバックに回られるテイト。押し込んでパンチを入れるペニントン。テイトオーバーフックから払腰を狙うが投げられず。首相撲にチェンジして膝。しかし押し込まれた。ペニントンパンチ・膝。テイト劣勢のまま2R終了。
3R。組み付くとテイトダッコちゃん引き込み。ペニントン上からヒジ。ガードから腕十字を狙うが読まれている。ペニントンパウンド。三角も胸を張って外すペニントン。上四方。ケージを蹴って体勢を変えたテイト。がぶるペニントン。ギロチン。背中を付けて外したテイト。ハーフから外ヒール。外れた。スクート。テイト起き上がってタックルに行くがペニントンまたがぶり。テイト押し込んでシングルレッグを狙うが入れ替えられた。テイト厳しい。残り1分。押し込みながら殴るペニントン。投げてテイクダウン。パウンド。タイムアップ。
29-28、30-27×2でペニントン勝利。
敗れたテイトは引退宣言。