格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX23:第6試合・ボビー・ナッシュ vs. リー・ジンリャン

ウェルター級。
負傷欠場したヤンシー・メデイロスの代役としてUFCデビューするナッシュは地元コロラド在住。26歳でMMA8勝1敗。D-1レスラーで8勝中6KOとフィニッシュ率が高い。
中国MMAのトップ選手であるジンリャンはここ3試合は2勝(2KO)1敗で、1敗もK太郎をダウンし追い込んだうえでのチョークでの逆転負け。こちらもハードパンチャー。
ナッシュパンチで飛び込んだがジンリャンかわしてロー。またパンチで出たナッシュだがジンリャンパンチを打ち返す。パンチの打ち合い。ナッシュの左がヒットしている。ジンリャンのパンチをもらったナッシュ。タックルで凌ぐが切られた。ジンリャン右ロー。足が流れるナッシュ。ナッシュの左が入りジンリャンダウン!すぐバックに付いてチョーク!しかし足でロックしておらず回転して外したジンリャン。ナッシュまたチョークを狙うが反転したジンリャン。ナッシュマウントになるがホーン。
1Rナッシュ。
2R。ナッシュがパンチで攻める。ジンリャンもパンチを振り回すがヒットせず。ナッシュのワンツーがヒット!ジンリャンパンチを貰い始めている。しかしそれでも打ち返す。ナッシュタックルに。ケージまで移動して切ったジンリャン。押し込むナッシュ。ジンリャン肘で引き剥がした。ジンリャン前に出る。逆にナッシュ手が出ない。ジンリャンタックルに入るが受け止めたナッシュ。離れた。ジンリャンの右がアゴに入り動きが止まったナッシュ。さらにジンリャンの右がテンプルにヒットしナッシュダウン!パウンド!KO!
逆転勝利。相変わらずパンチが重いジンリャン。