格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP78:第5試合・阿部博之 vs. 村元友太郎

ストロー級5分2R。
DEEP初参戦となったストロー級王座決定トーナメントで優勢に試合を進めながら2R残り1秒でギロチンでタップ負けした阿部。今年40歳で進退も考えたと思ったが再起戦に臨む。
22歳の村元も、前回越智相手に優勢に試合を進めていたが、ガードからのギロチンに捕まっての逆転一本負け。
ステップを踏みながら打撃を打ち込む村元。阿部シングルレッグ。すぐ立って離れた村元。しかし阿部のパンチが入り村元ふらつく。効いてる。慌てて阿部仕留めには行かない。村元は距離を取り回復を図る。村元タックルに。潰して上になった阿部。マウント!亀になった村元にバックマウントからチョーク。外した村元。うつ伏せにして体を伸ばす。バックからパウンド。耐える村元。立ったがまだバックを取っている阿部。後ろに倒しまたバックマウント。反転して上になった村元。阿部下からホールド。下から村元の左腕を脇に挟んで極めようとしたがゴング。
2R。村元飛び込んでパンチ。阿部組み付こうとしたが距離を取る村元。パンチから組みついた村元。阿部投げようとしたが村元耐えてバックに回る。振りほどいて立った。打撃戦。阿部パンチを入れるが疲れているのかちょっと棒立ち。村元パンチからタックル。切れずに下になった阿部。亀でこらえる阿部。ブレイク。打撃戦から阿部がスリップダウン。上になる村元がパウンド。阿部は下からホールドしてブレイク待ち。残り1分。バックを狙うが阿部仰向けになりガード。またバックに回った村元がパウンドを入れるがタイムアップ。
阿部、ドロー、ドロー。1-0ドロー。
四方に礼をしてリングを去る阿部。