格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RoadFC39:第3試合・ムン・ジェフン vs. 朝倉海

フライ級5分3R。
過去には佐藤将光や根津にも勝っているジェフン。2月のフライ級転向初戦では中原太陽に判定負け。
無敗の朝倉はRoadFCでも2試合連続秒殺勝利中。
右で飛び込んだジェフンだが朝倉左を返す。前に出た朝倉。ジェフンサークリング。朝倉のワンツーは届かない。朝倉右ロー。ジェフンの飛び込んでの右がまたヒット。単発だが飛び込んでの右が当たっているジェフン。左ボディから顔面に右。朝倉プレッシャーをかける。ワンツーを打ち込んだが空振り。右を貰う朝倉。朝倉飛び膝。ジェフンのパンチと相打ち。カポエイラキックを見せる。また右をもらった朝倉。また右。ほぼもらってる朝倉。見えてないのか。ホーン。
2R。両者のパンチが相打ちになり朝倉前に出たがジェフンのパンチを貰う。朝倉タックル。ケージに押し込んでテイクダウンを狙ったが、押し込んでの膝がローブロー。再開。ジェフン二段蹴り。朝倉ボディから前蹴り。右をもらった朝倉。ヘッドムーブがなくパンチを貰ってしまう。しかし引かない。また右をもらった。ホーン。
気持ちは折れていない朝倉だが、パンチをガードできていない。
3R。また右をもらったジェフンだが朝倉パンチを打ち返していく。また右。朝倉タックル。虚を突いたが切られた。離れた。また右を打ち込むジェフン。朝倉飛び込むがまた右をもらう。ジェフンが前に出てきた。左が入ってついに朝倉ダウン!ジェフン即パウンド!レフェリー止めた。
朝倉、MMA初黒星。明確に差があったが、まだ若いので課題が見つかったととらえて成長の糧としたいところ。