格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN113:第5試合・アレッシャンドリ・パントージャ vs. ニール・シーリー

フライ級。パントージャはランキング14位。
TUFでは準決勝で扇久保に敗れたパントージャだが、扇久保がUFCと契約できなかったのにパントージャはUFCデビュー。TUFの3位決定戦でスプリット判定勝ち。
アイルランドのシーリーはこれが引退試合。昨年地元のアイルランド大会で引退試合が組まれていたが、直前にマッコールが体調不良で欠場。仕切り直しで今年2月に組まれた試合では今度はシーリーの身内が亡くなり試合が消滅。アグレッシブな打撃と下からも攻められる寝技が武器。
打撃戦。パントージャの右でスリップ気味にダウンしたシーリーだがパントージャ立たせる。パントージャがパンチで出るとシーリータックル。切ったパントージャ。劣勢だがパンチで打ち合うシーリー。パンチ連打からケージに押し込んだパントージャが首相撲から膝連打。離れた。足を止めての打ち合い。ややパントージャ優勢のままホーン。
1Rパントージャ。
2R。パントージャがケージに押し込むと首相撲から膝。対応できず膝をもらい続けるシーリー。シーリーは離れるとパンチを打ち込んでいく。しかしまたケージに押し込んだパントージャが首相撲から膝。離れるとガンガン打撃で打ち合うシーリー。けっこうパンチが入っている。ホーン。
2Rもパントージャ。
3R。打撃からテイクダウンしたパントージャ。ハーフからマウントに。亀になったシーリーから四の字バック。チョーク。体を伸ばしてがっちり入った。タップアウト。