格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RIZIN170730:第8試合・KINGレイナ vs. レイディー・タパ

女子88kg契約・肘有り5分3R。
ハイを入れたKINGだがタパパンチを打ち込む。タパが左ストレートを入れていく。KING大振りのパンチを出していくが大振りすぎて当たらない。パンチから組みついたKINGだが首投げを狙うとバックを取ろうとするタパ。ロープの間から外に出てブレイク。タパの左ストレートに大振りのパンチを返すKING。パンチを打ち込まれたが組みつくと投げたKING。ハーフで押さえ込んだ。足を抜いてサイド。残り1分。サイドから膝を入れていくKING。マウントへ。ハリトーノフポジションからパウンド。サイドを取り直してアメリカーナ。しかしゴング。
2R。お互い大振りのパンチを振り回している。タパの左をもらったKING。両者見合いが続く。パンチでガランスを崩したKING。動きが止まったKINGにパンチを打ち込むタパ。打たれて組みつくKING。ロープに腕をかけたタパだがテイクダウン。KINGサイドに出るがゴング。
3R。大振りのフックを振り回すKINGだが相手を見てないのでヒットしない。またパンチを打たれるが、今度はすぐ組んでいった。タパはコーナーを背にしてこらえる。ブレイク。ハイキック・バックブローを出したKINGだが間合いの外。組みに行くKING。パンチで抵抗するタパだが組みついた。またコーナーで耐えるタパ。投げたKING。サイド。残り2分。アメリカーナ。防いだタパ。KINGサイドから膝。腕十字に行くがタイムアップ?
最後にタパにイエローカード。途中のロープつかみとのこと。なぜか終わった後に提示される。
判定3-0でKING勝利。
オーバーハンドのフックを練習してきたとのことだが、大振りすぎてほとんど当たらず。逆にパンチで攻め込まれてピンチに陥る。組んで投げてしまえば何もできない相手だったので、その気になればもっと楽に勝てただろう。