格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC216:第2試合・ジョン・モラガ vs. マゴメド・ビブラトフ

フライ級。ランキングはモラガ11位、ビブラトフ15位。

DJの防衛記録の中にも入っているモラガだが、DJ戦の後は4勝4敗。3連敗していた前回はニュージーランドでデビュー戦の地元選手と対戦し、判定ながら力の差を見せて勝利。

MMA無敗でWSOFフライ級王者のビブラトフ(ただしWSOF出場は王座決定戦の一回だけ)は4月のUFCデビュー戦は鋭い打撃を打ち込み判定勝ち。しかし相手がジェネル・ラウサだったので判定になったのは若干期待外れ。オッズはビブラトフが大きくリード。

ローを蹴るモラガ。しかしキャッチして倒したビブラトフ。転がって足関を狙いから立つモラガ。ビブラトフが前に出ていく。モラガ右フックヒット。さらに前進して右ハイからの左フックが入りビブラトフ仰向けにダウン!レフェリーちょっと早めのストップ。

ちょっと早いかと思ったがリプレイで倒れ方を見ると止められても致し方ないか。モラガ、王座挑戦者なのにアンダードッグだったが意地を見せた。ビブラトフは初黒星。