神戸布引ハーブ園と神戸港 その5

q-5.jpg

ミントカフェ」は、360度景色が眺められる素敵なカフェ。(≧ω≦)b

神戸一円を見ながら、軽食をとれるなんてなかなかできません。


カフェ.JPG


スモークサーモンとポテトサラダのサンドイッチを注文。

うれしいことに、セットについている飲み物は飲み放題です。(≧ω≦)b

数種類のハーブティや紅茶を楽しめます。


サンド.JPG


手作りのサンドイッチがとてもおいしい。

ポテトチップスも添えてあり、意外とボリュームがあります。(≧ω≦)b


ふと、横の席のカップルが、気になります。*1

60代くらいの教授風の男性と、20代前後の女性。

親子にも見えないし、不倫のようにも見えない。

女性は楽しそうにしている。

謎を残したまま、去っていきました。*2



坂を下りながら花々を見ていきます。

そこに、動物の写真がたくさん載っている看板がありました。

園内に出没する、野生動物らしい。*3

いのししやたぬき、野鳥が生活をしています。

ここへ訪れて数日後、ハーブ園周辺の住宅地で

いのししが出没したというニュースを、テレビでやっていました。

山の中よりも、おいしい残飯がゴミとして捨てられているので

無理のないことかもしれません。「(゚ペ)


野生.JPG


少し歩いていくと、レンガ造りの建物が見えてきました。

水が滝のように落ちて、下へ流れていく演出。

「滝のパティオ」という所らしい。

花壇が組み合わせれて、ちょっとした癒しの空間となっています。*:・゚\(゚▽゚*)


レンガ.JPG


ロープウェーの中間駅「風の丘中間駅」が見えてきました。


中間.JPG



風の丘公園という、高台に広くとった場所に子供達の歓声が聞こえます。*4

「?」

目的は不明ですが、職員の人が風をおこす機械で風をおこしています。「(゚ペ)

子供達が機械へ近寄ると、強い風に吹き飛ばされるので楽しんでいる様子。

当日は、少し汗をかくくらいの陽気だったので

風が心地よく感じました。(≧ω≦)b


風.JPG


楽しかったハーブ園をあとにして、神戸市内への戻ります。


「次回、神戸港漫遊の巻」

*1:-_-。)(。-_-

*2:-_-。)(。-_-

*3:-_-。)(。-_-

*4:-_-。)(。-_-