Hatena::ブログ(Diary)

ぷくろぐ。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-07-25

ぴとっ

f:id:luvpuku:20110725230029j:image

いつからかTVの上にそらジローを置く(飾るのではなく、置く)のが

我が家のデフォとなっています。そしてブラウン管テレビの上は、寒さに弱いプクさんが暖房代わりにするもののひとつでもあります。
となると必然的に2匹がTVの上ではちあわせるわけで、そして無力なそらジローはちょいちょいっとされて一方的に土俵から下ろされるわけで(涙

だけどたまには

こんなふうに仲良しなこともあるんです。
これは寝ているプクに後付で置いたわけではなくて、本当にプクがそらジローにくっついてた瞬間を撮ったものです。
まあ仲良しも何もプクはそらジローを認識してるかどうか 仲良しですよねーウフフフフ。

しかし寝顔はアレだけど

ブサカワイイという言葉は便利だ。

2011-07-18

ジャストサイズ(キリッ

f:id:luvpuku:20110717233435j:image

サーモスの真空断熱タンブラー

・・・の入っていた箱が最近お気に入りのプクさん。
こういう「みっちり系」の小さな箱には今まで入ることが殆どなかったので好きじゃないのかなと勝手に思っていたのですが、なんだかんだでこの子も猫だったのねぇと感無量(
ただ、これよりもうひとまわり小さな箱になると、多分「これはトイレだ」と勘違いするんですよねー。そのへんの判断が難しい('A`)
しかし、収まった気になっているようだけどそろそろ現実を見ようか。

2011-06-10

collection:15

f:id:luvpuku:20110610210317j:image

ぬいぐるみに見えるけど

なんと、ねこ用のだっこまくら。
このテのものはプクさん総スルーが多いのでどうかなぁとも思ったのですが、またたび入りだからもしかしたら食いつくかも?という希望的観測と、まあサイアクだめでもわたしの黒猫goodsの仲間入りさせたらいいし・・・という打算のもと我が家へとお迎えしました。
さすがまたたび入り、テーブルの上に置いといたのを奪取してくんくんしはじめました。
まあ抱っこするかといえば結果的にしないんですけどね。
またたびシート同様、ざりっざりっと舐めて舐めて愛でる(?)のが彼なりの愛情、ということにしておきましょう。

2種類のねこふせん

ハンズかLoftで見つけました。尻尾の長さ以外は完全にプクと同一。
起き上がる系の付箋は我が家では使い道ないけど(※相方へのメッセージなんぞチラ裏でじゅうぶん)、そもそも使う前提で買ってませんので。ウフフ。

ブックマーカーは

お友達のモリヲがくれました。いつもありがとう。
わたしの好きなプロペラスタジオのものです。これまたもったいなくて使わずに飾ってありますw

2011-05-14

伝説のパイソニスタ目指して

f:id:luvpuku:20110514140653j:image

久し振りの更新で堂々とウソついてますが、プクもわたしもぱいそん全然わかりません。
Pythonの勉強してるのは家の人、その家の人のネットブックを凝視していたのでついw
あんまりプクはPC画面を見ることないんだけど、もしかしたら「こいつをいじってるときあの鼻(家の人のこと)はあんまり僕をかまってくれない」なーんて思ってるのかもしれません。ぷぷ。

2011-01-16

collection:14

f:id:luvpuku:20110115225443j:image

最近増えた黒猫さんたち。

今年のカレンダーもやっぱり猫モチーフ。

ほぼ毎年お世話になっているプロペラスタジオのもの。
カレンダーはいつも卓上型なんですが、今回気に入ったこの黒猫は壁掛け型のものしかなくて、たまにはいいかなーと冒険してみました。
卓上型(同じくプロペラスタジオでこちらは猫ではない)も諦めきれずに買っちゃったので、壁掛け型はお茶の間に、卓上型は玄関に置いてニヤニヤ眺めてますw

テープディスペンサーは

お友達のモリヲから去年の誕生日プレゼントでいただきました。
テープとして使う予定は全くなし。これは飾るものw

スライド式の黒猫ミラーは近所の雑貨屋で。

携帯用の鏡はもうたくさんあるのに、ついつい黒猫さんだと買ってしまうのよね。
・・・猫だよね?w クマじゃないよね??