Fate/Grand Order 復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ -Valentine 2016- 拡大版

高難易度クリアしました。


監獄島からの変更としては、回復量減が痛いので、単品宝具避けを狙って玉藻→マシュに変更。
ジャックは最初のドレイクメタ。
今回、マシュをスキルマックスにしました。これで8人目。
相手の婦長、玉藻を残す方針だと安定しました。

しばらくの目標は下記の4つですね。

2017/04/02 完了分に横線追記。
残りであと優先度が高いのは、ブレエリのスキルマックスですね。

ケツァル・コアトルのスキルマックス
今回呪獣胆石がイベントで10個、ドロップで6個集まったので、
あと4個で大分楽になりました。
(その後3個ゲットであと1個です。)
愚者の鎖があと103個必要です。
6章の死の荒野では、3回に1回はドロップするので、地道にこなすしかないね。

エリザベート・バートリー(剣)のスキルマックス
最近、Fateキャラだと、マルタとメドゥーサの次くらいに好きなので、
剣枠をブレエリに変えようかと。
スキルマックスを目指す上で大騎士勲章の数がネック。あと72個必要なのは気が遠くなりますね。
ちなみに、無敵・バフ持ちの単品宝具持ちは普通に強いと思います。

概念礼装モナ・リザの限界突破
運良くダブりの☆4が引けたので、レアプリズムで獲得権を手に入れました。
現在1枚手に入れたところなので、あと4枚ですね。
パーソナル・トレーニングとカルデア・ランチタイムは限界突破を持っていますが、
マナプリズム5,000個は普通にキツいです。
ただ、騎に限凸モナリザ配置がおそらくはガチ勢の基準なので、頑張ろうかと思います。

マルタ(裁)絆礼装
絆礼装は回数をこなすしかないので、あえて目標に挙げるのも何ですが、
うちのカルデアのエースなので、いち早く礼装が欲しい所。
現在絆レベル9で、あと180,000弱ですね。宝物庫だと250回ほどですか。

以下は余裕があれば。
メドゥーサ(騎)のスキルマックス
・マルタ(騎)のスキルマックス
エリザベート・バートリー(術)のスキルマックス
・絆礼装入手(サポート枠:ブレエリ、弓王、ケツァル、イリヤナイチンゲール

運が絡むのであれですが、ガチャで欲しいのは、下記。
孔明
・マーリン
ジャンヌ・ダルク(オルタ)
エリザベート・バートリー(槍)
・ステンノ(殺)
・ダブリの☆4:来るであろうパーソナル・レッスン用
カレイドスコープ