Fate/Grand Order 復刻:鬼哭酔夢魔京〜羅生門〜

待望の羅生門復刻です。
前回は鬼ごろし級が全く無理だったので、リベンジの機会を待っていました。
星5がアルテラ、オリオン、イスカンダルしかいなかったので、鬼ごろし級はさすがに無理でした。
イスカンダルは育成中だったかも)

素材もモニュメントとピース以外は交換できたので満足。

7日間に渡って、鬼ごろし級含めて全難易度クリアできました。
ケツァル姉さんと婦長のバフで、Bの威力が101%上がるのが強いですね。
最初、裁マルタで頑張っていましたが、ヤコブの手足(神性・悪魔・死霊特攻)が茨木童子に刺さるわけではなく、
防御面でも、茨木童子バーサーカーなので、あまり裁マルタをつかう意味がない。
星4の単体B宝具だと、ブレエリがいたなぁと。
配布なので宝具5で威力が高くて良いですね。魔力放出(勇気)をスキルLV10まで育てておいて良かったです。
勇者大原則の無敵で、茨木童子羅生門大怨起を防げるので、安定しました。



5日目以降は、腕を狩りきれなかったので、全体宝具のイスカンダルを追加して、
ケツァル姉さんをアタッカーに。
バフ専門にするにはもったいない強さですよね。
今回、自由なる闘争のスター集中の強さが、よくわかりました。クリティカル威力は大事です。

高難易度は安定の弓王・玉藻・マーリンの並びでした。
玉藻、マーリンが落ちたあとの、マシュが強い。
スキルのタゲ集中と無敵が、単体宝具の敵と噛み合っています。
ただ耐久とはいえ、相手の火力が高いので、事故死の可能性もあり、
ほぼこちらが死なない魔性菩薩より辛い面もありましたね。
ターン数的にはあっという間でしたが。
KPなしヘブンスホールに勝てなくて、若干フラストレーションが溜まっていたので、スッキリしました。


ブレエリで最大ダメージチャレンジ。
当然ですが、宝具1の星5より宝具威力が高いですね。
これが配布鯖なので、FGOって本当に配布が強いと思います。
聖杯使っているわけでもないですしね。


マスターレベルは135。
フレを見ていると、1人を除いて団子状態で135弱が多いですね。

カルナ、オジマンディアス、BB、パッションリップのレベル育成完了。
ドレイク・鈴鹿御前は狂骨不足で再臨が止まってしまった。
こないだハンティングあったばかりなのに失敗しました…

2017/06/12追記。
6/11にブレエリスキルマックス。イベントお疲れ様!