如星的茶葉暮らし別館

神慮の機械日記、お相手は維如星にて。
本家と同一内容+αです。詳しくはこちら



 
 |  

2015-06-19-金

姉妹ブログ「星崎レンスターズ」公開のお知らせ

| 姉妹ブログ「星崎レンスターズ」公開のお知らせを含むブックマーク

ご無沙汰しております。如星です。

このたび、当「神慮の機械」の装丁などを手掛けている星崎連維(ほしざき・れん)の活動拠点サイトとして、「星崎レンスターズ」が一種の姉妹ブログとしてオープンしました!

これまで「神慮の機械」は私・維如星のみを代表として各種外部の同人装丁なども維如星名義で行ってきましたが、今後そのような当サークル外での装丁仕事や、その他オルタ関連以外の雑文などにおいて星崎連維の名前を出していく事に方針転換いたしました。

星崎ブログは一応形だけはだいぶ前から存在していたのですがほぼ放置状態でしたので、このたびご紹介も兼ねて過去の装丁仕事をまとめたエントリーが公開されています。もちろんウチのオルタネイティヴ・ストーリィ」シリーズの装丁も載っていますので、是非一度お立ち寄りくださいませ:)

http://luxin.blackcats.jp/diary/201506a.html#d06190

夏コミ当選のお知らせ

| 夏コミ当選のお知らせを含むブックマーク

そういえば! たまにはちゃんと当落判明時に通知いたしましょう!(いやホントどうかと思いますが……)

「神慮の機械」は無事次回夏コミに当選いたしました!

3日目(日)東ホ-29aにて、昨冬発行のヴェネツィアっ娘本完結編をお届け予定です。乞う御期待。

http://luxin.blackcats.jp/diary/201506a.html#d06191

2015-01-03-土

冬コミお疲れ様でした&新刊委託のご案内

| 冬コミお疲れ様でした&新刊委託のご案内を含むブックマーク

新年明けましておめでとうございます。twitter等に頼りきりで毎度ご無沙汰気味のブログではございますが、本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

そして遅ればせながら、昨年末冬コミに参加された皆様、お疲れ様でした。また当「神慮の機械」までお越しいただいた皆様に、重ねて御礼申し上げます!

おかげさまをもちまして、今回冬コミ新刊「ヴェネツィアの少女アリーチェ・ロレダンの手紙」もご好評をいただき、本当にありがとうございました。ヴェネツィアというかなり如星の趣味に走った一作、皆様がこの一種マニアックな世界観とオルタのマリアージュをお楽しみいただけていれば幸いです。

なお、当日スペースに掲げていたのはかつてのヴェネツィア共和国の国旗です。今回もでさまに描いていただいたアリーチェちゃんの帽子にも入っている、緋色地に金獅子こそがヴェネツィアのシンボル。とかく中二魂をくすぐりまくる歴史上実在した海洋都市国家、この本をきっかけに興味を持っていただければ望外の喜びです。ちなみに、如星のヴェネツィアへの思いは新刊カバー下の裏表紙に込められていたりしますw お手元にお持ちの方は是非、カバーを一度外してご覧くださいませ:)

書店委託・通販情報

前回の告知通り、店頭予約・通販は毎度のメロンブックスさま及びとらのあなさまに委託しております。当日会場に来られなかった方々は、是非こちらでご検討くださいませ。

以前にも書きましたが、オルタはTEアニメ等で聞いている程度、という方でもヴェネツィアという異国情緒と共にお楽しみいただける内容となっております!

……なお2015/01/03現在、とらのあなさんは何故か毎度の委託イベント開催直後の謎の購入不可(予約不可)状態に突入していますが、在庫切れではありませんのでとら側でご購入を検討されている方は今しばらくお待ちいただければ幸いです。
→2015/01/05現在、よーやっと通販は始まったようです。まぁメロンさんはずっと継続してくれてたのでどうしてもとらでないと、という方向けではありますが良しなに。

今後の展開など

「ヴェネツィアの少女アリーチェ・ロレダン」については、今夏コミケなどで続刊を発行しようと考えています。アリーチェちゃんも拙作オリジナルヒロイン・千夏ちゃんに続いてのお気に入りキャラになりつつあり、彼女の物語を完全に書き切って報いる所存ですので、なにとぞお待ちいただければ幸いです。

また次回申込ジャンルについては、今正直色々と悩んでいます。夏冬と二連続の西館隔離、さらに一昨年の夏には男性向けジャンル日から隔離されての平日追い出しと散々な目にあっているギャルゲエリア、この領域で丸5年の活動を続けてきたこともあり、そろそろ一つの区切りかなーという気もしています。もう少し、考えてみまっす。

http://luxin.blackcats.jp/diary/201501a.html#d01030

2014-12-27-土

冬コミC87新刊「少女アリーチェ・ロレダンの手紙」@3日目西ま-09b

| 冬コミC87新刊「少女アリーチェ・ロレダンの手紙」@3日目西ま-09bを含むブックマーク

告知がコミケ初日前日になってしまいましたが……twitterなどで先行告知済の通り、3日目(火)西ま-09b「神慮の機械」にて、無事新刊をお届けします。いやー危なかった。あ、Webカタログはこちら

新刊「ヴェネツィアの少女アリーチェ・ロレダンの手紙」

マブラヴ・オルタネイティヴ&アンリミテッド」シリアス系本格二次創作小説集オルタネイティヴ・ストーリィ」第10弾。ヴェネツィア愛溢れる如星が遂にやってしまいましたオルタ×ヴェネツィアです! 表題のヒロイン・ヴェネツィア貴族の娘アリーチェ・ロレダンを始め、衛士や政治家、某所のジアコーザさんにヴァチカンまで交え、往復書簡形式でBETAイタリア半島侵入からヴェネツィア存亡を描きます。

逆に言えば、オルタは各種関連作品やアニメ等でなんとなく知っている程度……という方でもARIAなどでヴェネツィアにご興味があれば楽しめるかと思います:) 本文サンプルは右のイラストからpixivにて!

帯には「近代イタリアBETA文学」なる謎の文字列。何を言ってるのかわからねーと思うが俺も分からなかった……(真顔)。「日本語版」だの「訳者」だの、中の本の装丁含めて翻訳歴史小説の体裁を取ったネタ本にもなっておりますのでお楽しみいただければ。参考文献が10冊ぐらい巻末に書いてある謎の同人誌です!w

カバーイラスト

今回、このオルタ凄惨小説らしからぬ可愛い可愛いヒロインイラストは、オルタ本初登場のもで様に頂きました!(→pixiv

クラシカル系の可愛い娘を一丁、というアバウトなお願いに、見事なまでのヴェネツィアっ娘を仕上げていただきました。今回もちろん毎度のA0ハイヴポスターでもお届けしますので、会場にて乞う御期待。

ちなみに如星による背景の加工写真は今ひとつ加工がキマっていませんが、こちらは今年11月末に実際にヴェネツィアに行って私自身が撮影してきたものですw こうして適当に撮っても300年以上前の建築物しか写らないという恐ろしい街です、ハイ。

事前予約・通販・店頭委託

事前予約・通販は毎度のメロンブックスさまにてお願いしております!

また前回同様ご要望にお答えしてとらのあなさんにも委託しておりますが、部数は少なめですのでご利用予定の方はお早めに。店頭にもあまり回らないかと思いますので、お近くのお店で見当たらない場合には各店舗宛にお取り寄せされるのが良いかと思いますのでご了承くださいませ。

それでは、当日有明にいらっしゃる方は西ま-09bにてお会いしましょう! 現地でボクとヴェネツィアトーク!

http://luxin.blackcats.jp/diary/201412a.html#d12250

 |  

 
<< 2017/10 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

main-side menu