如星的茶葉暮らし別館

神慮の機械日記、お相手は維如星にて。
本家と同一内容+αです。詳しくはこちら



 

2008-07-04-金

新作公開:チキン・ダイバーズ

| 新作公開:チキン・ダイバーズ - 如星的茶葉暮らし別館 を含むブックマーク

実に一年半ぶりのWeb短編小説公開です。「チキン・ダイバーズ」FateでもTH2でもなくマブラヴ・オルタネイティヴより、衛星軌道からの軌道降下兵を扱ったシリアス小説です。以前はてな側にアイディアメモとして残していたものを、トータル・イクリプス等最近のオルタ熱再燃に伴って書き上げました。

……いやー、萌えなど欠片も無いシリアス系オルタ、しかも原作の登場人物は一切出てこない。誰が読むんだという気がしなくも無い一作ですが、「軌道降下兵」とか「大気圏再突入」などのネタに萌え/燃えを感じてくださる方が一人でも喜んでくだされば何よりの喜び。こういう原作登場人物とまるで関係の無い部分であれ、きっちり物語を展開し得る厚みがオルタ世界にはあることを書いていて改めて痛感しました。

ご批判・ご感想などいただければ幸いです。

なお個人的には、BGMは「軌道降下」より「殲滅せよ!」や「ストームバンガード」がお勧めです(笑)。その辺のノリの曲が勝手に皆様の脳内に掛かれば、大成功なんですけどね。

http://luxin.blackcats.jp/diary/200807a.html#d07040

伍長伍長 2008/12/21 12:14 始めまして。
例の本は持っていないので再公開できる日を心待ちにしています。
今後の活躍にも期待しています。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/luxin/20080704

 
<< 2008/07 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

main-side menu