如星的茶葉暮らし別館

神慮の機械日記、お相手は維如星にて。
本家と同一内容+αです。詳しくはこちら



 

2008-07-10-木

近況報告

近況報告 - 如星的茶葉暮らし別館 を含むブックマーク

えーと、色々酷いことになっとります。いや嬉しい悲鳴なんですが。

  • 「夏色透かす (1)」は再録にも関わらずご好評のようで、TH2知らない方にまで読んでいただけた模様。続き分は鋭意、というよりここ2日ほどの空き時間はほぼ全てその改筆修正にぶっこんでます。しばしお待ちを。

  • しかし初見ではなく手直し時ですら、自分の書くこのみが可愛くてたまりません。一番ぐっと来る第2部直してますし。きゃー。わー。この感覚っていわゆる「キャラ萌え」じゃなくて「人物像に惚れ込んだ」時の症状なんだよなー。君望時代でいう茜。

  • この勢いで「ひまわり」書きかけ短編も仕上げる予定。「チキン・ダイバーズ」に続いて宇宙物ばかりなんだぜ。宇宙往還機ネタと月面ネタを織り込む予定。アクアかわいいです。

  • 以前もちょっとだけ触れましたが、不思議な縁により某社様にてオフィシャルの何かを書かせていただくことになりました。ひょっとしたら夏コミの企業ブースでその片鱗に会えるかも? 公開できるようになり次第情報提示予定。最近はその原稿や打ち合わせに結構時間を割いてます。あーがー。

  • ようやく溜めてたマクロスF消化し始めました。やっと8話まで。……いやね、如星が良く引き合いに出す「最初の引き込み」において、この作品はお手本にしたいぐらい巧いっすね。凡百の作品ならgdgdの三角関係を提示してから宇宙戦持ってくるよ、ホント。

  • 原稿シーズンになり、新調した24インチ液晶の広さに改めて驚倒中。新書カバーの編集とか楽だわー…。まぁ輝度を下げてもCRTより眩しいのはちと辛いですが、輝度最低にしてなお階調は崩れないようなので最低のまま使ってます。優秀優秀。ちなみにNECの2490WUXi。

何とかがんばります。つーか最近は昼間の時間が一番無駄だ、ホント。

http://luxin.blackcats.jp/diary/200807a.html#d07100

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/luxin/20080710

 
<< 2008/07 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

main-side menu