如星的茶葉暮らし別館

神慮の機械日記、お相手は維如星にて。
本家と同一内容+αです。詳しくはこちら



 

2009-07-26-日

夏コミ本「オルタネイティヴ・ストーリィ」表紙入稿ッ!

| 夏コミ本「オルタネイティヴ・ストーリィ」表紙入稿ッ! - 如星的茶葉暮らし別館 を含むブックマーク

神慮の機械夏コミ本最新情報のご案内です。

先日「オルタネイティヴ・サマー」の一環としてご案内した「フライドチキンズ」によるマブラヴ・オルタネイティヴ小説同人誌、現在DDD氏、内田弘樹氏からの原稿も出揃い、入稿に向けて鋭意最終調整中です!

正式タイトルは「オルタネイティヴ・ストーリィ」、実力派のお二人+如星によるそれぞれのヒロインたちの物語、08/16(日)夏コミ3日目「東ポ-14a」にて刊行予定にて、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

そして先日、先行してカバーイラストの入稿を完了しました。

今回のカバーイラストは前回の告知では未公開とした4人目の参戦者、蒔島梓です!! 「私が描いてしまえば良いのだろう?」の一言で参画いただいた鉄人に心よりの感謝を。

フロントを飾るのは拙作よりタイフーンを駆る『プリマドンナ』モニカ中尉、裏表紙側は内田氏作品からの『ウィスキー部隊』藤村少尉、そしてDDD氏作品からは異色の『機械化歩兵』直江上等兵と、3ヒロイン揃い踏みでのイラストを頂きました。重ねて、本当にありがとうございます。

なおブラクラ風デザイン(って背景ロゴだけですが)は完全に如星の趣味です。オルタとはまったく世界観も雰囲気も異なる作品ですが、鉄の女どもという観点では非常に共感するところであります(笑)。基本的に強いヒロインが好みな如星、その精神をカバーデザインに盛り込ませていただきました。

また縮小画像側をご覧いただければわかるかと思いますが、今回の『ネタ』は某文庫風の「帯つき」です。一発ネタなども盛り込んでおりますので、こちらは是非現物を確認していただければ幸いです:)

それでは、願わくば夏コミ現地にてお会いしましょう。他にもコピ本とか、作れるといいなー……。

http://luxin.blackcats.jp/diary/200907a.html#d07260

シンスケシンスケ 2009/07/27 00:06 はじめまして、初の書き込みになります、シンスケと申します。
今まで、タリサのお話、イタリアのお話、そして昨日の海神のお話を読ませていただきましたが、率直な感想を申しますと非常に満足させていただいている次第であります。都合Hobby Japan 2月号の瑞鶴のお話はまだ読ませていただいていないのですが、すぐに、と意気込んでおります。京都についてはDDDさんの「帝国の守護者」を読ませていただいて以来目が離せなくなっているので、なお一層楽しみであります。個人的にはDDDさんの作品も大好きなので(そのせいで先の海神編も思わずニヤリといたしましたが)、今回のコラボはもう涙目です(>v<)b
しかも4人目が蒔島梓氏とは・・・
都合会場に直接足を運ぶことは敵いませんが、それでも必読の覚悟であります(これを読まなければ年が越せない気もいたしますので)
当日、東館は例によって修羅場と化すでありましょうが、健闘されることをお祈りいたします。頑張ってください

溢れる情熱をしたためた結果、初にも関わらずこのような淫らな文体となってしまったことお詫び申し上げます。失礼いたしました

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/luxin/20090726

 
<< 2009/07 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

main-side menu