如星的茶葉暮らし別館

神慮の機械日記、お相手は維如星にて。
本家と同一内容+αです。詳しくはこちら



 

2010-06-13-日

5月は過ぎ去りし無慈悲な女王

| 5月は過ぎ去りし無慈悲な女王 - 如星的茶葉暮らし別館 を含むブックマーク

5月の日記が「近況」1件のみという時点でお察し(ry

というわけで6月になってしまいました。身辺も少しは落ち着いてきたんで一つ近況代わりの日記でも。といっても、告知がいくつかある以外ホント書くこと無いんですよね。記憶自体曖昧という問題もあり(苦笑)

また「少しは」落ち着いたと言ってもまだまだいくつかS3機関活動の山が控えており、まだまだプライベートはtwitterメインの出力になってしまうかと思います。平にご容赦のほどを。

とりあえず、ヴェネツィア行きたい。

http://luxin.blackcats.jp/diary/201006a.html#d06130

「アンリミアフター」シナリオ担当

| 「アンリミアフター」シナリオ担当 - 如星的茶葉暮らし別館 を含むブックマーク

まずは告知の一件目を。既に公式ページや雑誌記事等でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、アージュ新作「オルタネイティヴ・クロニクルズ01」に収録されますメインゲームマブラヴアンリミテッド ザ・デイ・アフター」、通称「アンリミアフター」のシナリオを担当しております。

物語としてはシリーズ物になる予定で、今回収録されるのはいわば「第1話」ということになります。

アージュ最新タイトル『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 01』

これまでも「チキンダイバーズ」や「レインダンサーズ」なので短編小説のゲーム化をさせて頂いてきましたが、今回初めて、中編規模で完全書き起こし、もちろんフルボイスのゲームシナリオを手掛けさせていただきました。曲がりなりにもオルタ系コンテンツのメインタイトルの一つということで、身の引き締まる思いでした……というか既に体力やら脳力やらが引き締まりきった日々を過ごしておりますが、ハイ。

「アンリミアフター」は前々から吉宗鋼紀氏やオルタチーム共々妄想を連ねてきた「アンリミ世界・その後」を描く作品です。詳しい内容については公式ページや各種記事を参照いただければと思いますが、まーとにかく「あのアンリミ」の「その後」ですから、その絶望の度合いたるや推して知るべし。末期戦ラヴァーなどは是非お手にとっていただければ幸いです。

なお加えて、コミケ等でアージュ公式より発売されていました「ルナドンシリーズ」に載せていましたゲーム版の「チキン」と「レイン」についても、今回フルボイス化&その他リニューアルしての収録となります。かつて手に入れられなかった方も、既にお持ちの方も是非。モニカさんに声がつきますよ!(笑)

それにしても、自分の書いたものにキャラ絵がつき、背景がつき、音楽が載っていく様というのはすさまじい快楽です。一人ひたすら完成度を高めていく小説本も当然それはそれで面白いのですが、「一人では出来ない何か」を作っていくという行為自体に、何処と無くオルタやアンリミ世界で描かれる「人の絆」ってモノを感じざるを得ません。これまで小説やら何やらやってきて良かったなぁ、と本当に思う次第です。

これもここまで長らく「如星」を支えてきていただいた皆様のおかげです。本当に改めて、ここに感謝を。

http://luxin.blackcats.jp/diary/201006a.html#d06131

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/luxin/20100613

 
<< 2010/06 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

main-side menu