今日のできごと

バイト。店長の「まかないおごるから延長して」という言葉につられて2時間延長する私って…。しかもひまだったし。
でもお客さんの前でソースがけというめんどくさいシステムが導入されてて、めんどくさかった。お客さんはナプキンでガードしてるから無事だけど、腕むき出しの店員は熱いわ。ひどいよ。
セットも変わってた。最近うちの店、改革中らしい。毎週何かが変わってる。

SONY「NW-S705F」

買っちゃった。SONYiPodかまだ決めかねてて、一応SONYが優勢だけどiPodはアクセサリーとかかわいいし…と優柔不断なままお店に行き、悩むこと1時間。お店のお姉さんのお話を聞いて、やっぱりSONYに決定。使いやすさ(形)と音質(ノイズキャンセリング体験したい)が決め手かな。
そのお姉さんはiPodがあまり好きじゃないらしく、そのお話に説得力があったのでSONYが勝ちました。この前「iPodが1番優れている理由を1分間でご説明します!」と言いつつ5分間くらい説明してくれたお兄さん、ごめんね。
そのお兄さんiPodの操作性を強調してたけど、私はお店のiPodで試したとき使いづらかったんだ。慣れか?とも思ったけど、やっぱ面積大きいのは不便なので却下。
さて、これからCD取り込んで転送してみます。ちゃんとできるかなぁ。
とりあえずノイズキャンセリングすごいっぽい。音量ゼロにして再生したら、部屋でかけてたラルクの曲(↓)が聴こえづらくなったよ。

L'Arc〜en〜Ciel『ark』

BOOK OFFで250円だったので購入。15周年記念に再販版買おうかと思ったけど、CDの内容は一緒だから中古にしちゃった。
でもBOOK OFFで並んでた『ray』が私が持ってるのと違った。私のは普通のCDケースなのに、なんかキラキラしてた。初回版とかあったんだろうか。
今日買った『ark』もCDケースキラキラしてるし。でも歌詞カードもark型で微妙に見づらい…。
曲は「forbidden lover」「HEAVEN’S DRIVE」「 Driver's High」「Pieces」が好き。シングルばっかだな。

ark

ark