『平成お徒歩日記』 宮部みゆき ***

a21966a0

あるときは赤穂浪士のたどった道、またあるときは箱根越え、お伊勢参りに罪人引廻し、島流しルートも。暑さにも寒さにも原稿締切にも病にも負けず、ミヤベミユキはひたすら歩く歩く―。怪しき道づれたちと繰り広げる珍道中記を読むと、あ~ら不思議、あなたも江戸時代へタイムスリップ。さあ、この本をポケットに、お江戸の旅へと出発しよう!楽しくてためになるおトクな一冊。(「BOOK」データベースより)

同行者に付けるニックネームがオシャレです。楽しい企画でした、続編はあったのかな。最後で池波正太郎山本周五郎にちなんだ場所が出てきたのはビックリでした。2人とも好きな作家です。