お花畑

【韓国】「あのとき日本に勝っていさえすれば」 … 『高麗・モンゴル連合軍の日本征伐』出版
鄭氏は、この戦争が高麗・モンゴル連合軍側の勝利で終わっていれば我が国の歴史は
丸っきり変わっていたはずだ、と口惜しがる。

ほお、アレは連合軍だったのかそうか。
他所の国に聞いたら120%従属させられてたと言う解釈が示されると思うのだけど、さすが韓国、曲解・捏造はお家芸だな!(cv:鈴村健一)

まあでも言えばこの国でも仮想戦記は沢山出版されているわけで、出版すること自体は面白いからいいんだけど、悔しがるなよ、痛すぎる。

つーか「征伐」ってなんだw「侵略」だろ「侵略」。本当に面白いなあ韓国人わ。

【追記】
ちなみにWikiを見ると、あちらの教科書ではちゃんと、「高麗は元に強制されて日本へ兵を送ったという解釈を行なっている。」だそうで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/元寇

この鄭氏とやらは歴史の勉強をないがしろにしていたことが伺い知れますな。

わかってるねぇ

ネタ元:DigDug 先週の一言 02/18〜02/24
"I'm glad devs are expanding old art styles with new age tech to produce stunning results!

note to devs/pubs - Not everything needs to look like a simulation of reality to be beautiful!"

「昔ながらのアートワークを新しい技術と掛け合わせ、驚くような結果を生み出してくれる。そんな開発陣が存在していることは喜ばしいね。

開発会社とパブリッシャーに忠告 : 何でもかんでも写実化すれば美しくなるって訳でもないんだぜ。」

by TheChefO - Beyond3D
ナムコXbox360向けRPGトラスティベルの新作スクリーンショットを公開

あっちの人達は皆リアル至上主義者かと思っていたんだけど、わかってる人もいたんだねぇ・・・。
その通りだ。

フォトリアル化したら、なんか世界はグレーだらけになっちゃった、ってゲームもあるしね。
絵画的な方が色々手が加わってる感じで美しく感じるのは私だけかなあ・・・。

・・・まあ、頑張れ

ソニー「振動は前世代の機能」「値下げ圧力は感じない」
http://japanese.engadget.com/2007/02/28/sony-phil-harrison-interview/

あまり面白いことは言わない、とか言ってますが、流石最近のソニーは期待を裏切りません。

Wiiが常に売り切れている一方、PS3は多くの店で在庫があることについては?
ハリソン:実際に小売店の経営者に話を聞けば、プレイステーション3の需要が前例のないものだと分かるはずだ。(......) われわれは常に市場に製品を供給するというゴールを達成している。

・・・うん。前例がない位、「無い」ね。

・小売店やユーザからの値下げしてほしいという圧力は感じませんか?
ハリソン:まったく、完全にない。現実をみれば、みなが欲しがるすばらしいソフトが揃っていると考えている。これからも多数のソフトが登場する。現状の計画で満足している。

・・・揃ってる・・・かなあ?w

・モーションセンサもときには面白いと思いますが、多数のゲーマーが振動があればいいと思っています。もし振動機能を求める声が多ければ、ソニーが何らかの時点でフォースフィードバックを再導入する可能性はありますか。
ハリソン:標準コントローラに導入する計画はない。振動は前世代の機能だろう。次世代の機能じゃない。次世代はモーションセンサーだ。とはいえ、たとえばハンドルのような特定ゲーム向けコントローラでフォースフィードバックや振動が採用されることはあるかもしれない。ソニーからではなくサードパーティならば。

「カネ払いたくないものは払いたくないんじゃー!!カネ払わないと使えないモンは時代遅れなんじゃー!!」
こうですかわかりません! ><

Wiiにはマリオギャラクシーがあり、Xbox 360にはHalo 3があります。今年のPLAYSTATION 3本体を牽引するゲーム一本を挙げるとすれば?(MGS4の年内発売は無いと思っていますが、間違っていたらぜひ訂正してください。)
SCEA:2007年には一本だけを選ぶのは難しいほどエキサイティングなラインナップが揃っています。たとえばモーターストーム、F1、Lair、ヘブンリーソード、またPSネットワークのFlOwやCalling all Carsなど。

モーターストーム、F1、Lair、ヘブンリーソード・・・うーんうーんうーん・・・え、えきさいてぃんぐ!
・・・まあ、頑張れ、としか・・・。